2019/07/16 23:32

皆様こんにちは。CAMPFIRE、ついに目標額の300万円を越えました!

ご支援いただいた本当にありがとうございます。ただ、実はある助成金に応募していたのですが落ちてしまったので、まだ予算的には半分に満たない状況です。よろしければ、このプロジェクトの情報などを多くの方に拡散していただけますと助かります。


現在、LAから移動して、ウィスコンシン州に来ています。昨日、リーさんの工場で、日本から送った荷物の検査と、ジェットエンジンの試験をしました。


初の海外輸送で心配だったのですが、荷物は無事に届いていました。
写真は送ってもらっていたのですが、実際に目で見て確認すると安心です。

この日の目的はエンジンのテストです。外観が異常なくても、エンジンがかからないとたいへんなので。機体を組み立てる前にリーさんの工場と事前にエンジンテストをしておこうと、近くのアップルトン空港にジェット燃料(Jet-A1)を買いに行きます。
本来はビジネスジェットに燃料を入れる燃料車から、日本で販売されている灯油タンクにジェット燃料を入れるというシュールな光景。

燃料を持ち帰ってテスト。エンジンは正常に燃焼しました。

横で見ているウォーリーさんがニコニコ顔です。ジェットエンジンの音を聞いてニコニコする人、知り合いにも何人かいますが、顔を思い浮かべました。もちろん自分もそのひとり。


今回ものすごくお世話になっているリーさんとウォーリーさんと記念写真。

今日からオシュコシュの会場入りです!皆様、今後共よろしくお願いたします。