2017/01/19 00:19

 

Добрый вечер!!! 

クラウドファンディング、残り僅か1日間となりました。
すでに24時間を切りました。最終日です。


 
宮代/メンティ/ナイキの3名が、2017年2月5日からサハ共和国に渡航します。

もうこれは変わり様の無い事実です(ドキドキ)

 

ロシア国土の5分の1もある面積のサハ共和国を、2週間ほど駆け回ってきます。
 
なぜこの時期に、なざサハ共和国なのか?
そしてサハを廻ることでどんなことをしたいのか?


 
もう一度メンティなりの見解で説明させていただきます。


 
地球寒極もあるような、厳しい環境が守った広大の自然の神秘に多くの民族の伝統と歴史、そしてこんな人類として限界であろう地域に住んでいる人々の知恵や生の感情に触れて、生活と幸せの根源を振り返りたいと、僕たち3人は思っています。


   
サハ共和国は人口わずか100万人程度ですが、世界のダイヤモンド採掘量の20%、ロシアの金の多く、化石燃料も取れるといった非常に資源が豊かな地域です。それがゆえに新しく、先進的なプロジェクトや事業に投資するお金があり、日本との共同事業を生むことに対する関心は非常に高いのです。事実、そのようなものが生まれつつあります。


 
例えばメンティは、ロシア地方創生を日ロの人材を繋ぎあわせることによって成し遂げることに興味を持っており、その件について将来はなにか事業を起こせればなと思っています。以前から日ロ協力に積極的なサハ共和国側の企業に関心を持っており、今回の渡航で実際的な取り組みがどのレベルまで進んでいるのかを自分の目で見て、できれば詳しい話を現地で伺いたいと思っています。


  
そして日本に帰ってきてからはサハ共和国の魅力を日本に伝えることももちろんですが、ロシア地方の生のを伝えることによってロシア全体に日本人の注意を引きたいと思っています。そしてできれば日本とサハ共和国や他のシベリア地方の間の人の交流まで行き着くような企画も準備したいと思っています。

 

宮代/ナイキにもこのような目的が各自あります。


  
もしこの渡航企画の理念や目的に共感するところがありましたら、どうかクラウドファンディングにての資金援助にご協力を請いたいです。

 

渡航の個別報告会やサハ共和国料理交流会参加、お土産、企画オリジナルはがきやサハ共和国の密な情報配信、そして法人様向けプランなどのリターンを用意しています。もう一度ご確認ください〜


 
今まで僕たちをご支援ご応援いただけた方々、
誠に有り難く存じております。

 

ラスト1日、走り抜けます!!!!!

 

以下に、過去の記事のリンクをすべて貼っておきます!!!

参考にして下さい!

 (詳しく解説できていないリターンがあり申し訳ありませんが、右の情報でぜひお選び下さいm(_ _)m)

 

1,メンティが何故サハ共和国に渡航するか?

2,宮代が何故サハ共和国に渡航するか?

3,ロシアのクリスマス [ロシア豆知識コーナー]

4,メンティは「日本内のロシア人」

【北東ロシア4400kmの大動脈、サハの大河レナ川】

新年の挨拶&サハ舞台の革命戦争小説紹介!!!

【報告】より、僕らを知ってもらうために

【告知】ベルホヤンスク渡航経験者のイベントに参加します

2ちゃんねるでも話題になってました

ヤクーチアの夏(写真)

サハのPOPミュージックは存在した!!!サハのYoutube動画特選14本

本気でお届けしたいリターン① 渡航報告会

もう1つの地球寒極への渡航報告会に行ってきました〜!

旅の仲間がひとり増えました

【パトロン限定記事】みなさまへのおねがい

【リターン追加】撮影する写真の使用権

 

 

最後まで、皆さん、よろしくお願い致します!