2019/07/12 07:00

こんにちは。エストニアに滞在して7日目(7月11日)となりました!
この時期の北欧は、エストニアも含め日が出ている時間が長く、夜22時、23時ごろまで空が明るいです。感覚が狂ってしまいます...

さて、8日からサマースクールが始まり、また9日から1社目の企業訪問を行い、いよいよ活動が本格化してきました。

サマースクールの現状は講義中心で、内容はエストニアのデジタルID、X-Roadについてです。
その日ごとにテーマが設けられており、一日かけてそのテーマについてじっくり理解を深めています。

(下の写真はMEKTORYという産学連携施設で、僕らが授業を受けている場所でございます。)


また、企業訪問についての報告ですが、まず9日はかねてから計画していた、Funderbeam社に初めての訪問・調査を行いました。


また10日は、eKool(読み方「イースクール」)に訪問しました。


そして11日、前回の活動報告で述べたseguruと、急遽KODAの展示広場へ訪問に行ってまいりました。

KODA
ラグジュアリーかつ持続可能なプレハブ型ミニマムハウスを提供。限られたスペースでも、簡単に設置し、住むことが可能。

そしてこちらがseguruの訪問の写真でございます。


このように、引き続き企業訪問の方、続けてまいります。
これから随時活動報告をしていきますので、よろしくお願いします。