2020/06/27 15:44

皆さまからのご支援を頂いてから約1年が経とうとしていますが、ついにあまべ藍ウェブサイトが完成致しました!

社内事情により一時作業が中断した期間があり時間がかかってしまいましたが、ようやく皆さまにご報告ができることとなり、大変嬉しく思っています。

サイトを立ち上げるにあたり、皆さまから頂きましたご支援・ご協力に改めて心より感謝申し上げます。

あまべ藍ウェブサイト http://tortoise1897.com/amabe-ai/

トータスの近況報告と致しましては、

”亀ちゃん”こと亀田悦子専務は、今春より拠点を北海道へ移し新たな藍の研究を始めました。
専務をご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、相変わらずのパワフルさで徳島と北海道を行ったり来たりしながら精力的に活動を続けています。

また藍事業部が独立し、同じ海陽町内で引き続き藍の栽培・染色を行っています。トータスのあまべ藍の原料としても栽培を委託しています。

これからはそれぞれの場所から力を合わせてあまべ藍の発展を担っていきたいと思っています。


また、専務の亀田が約10年にわたって研究を続けてきました”家庭用の染料キット”も完成致しました。『マイガメキット』と名付け、ご自宅でもあまべ藍染めを体験して頂ける染料キットです。
新しいあまべ藍サイトよりお問い合わせ頂けます。


今年は新型コロナウィルスの世界的な感染拡大につき不安定な日々が続いていますが、古代から身近にあった発酵菌としての藍の力が今こそ見直されているのではないかと感じています。

これからもトータスとして、皆さまの健康と地球環境に優しいあまべ藍プロダクトの提案を続けて参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。