2019/08/01 00:44

麻陽クラウドファンディングが終了しました。ご支援頂けた81名様の461,000円。
本当にありがとうございました。

今回の麻陽プロジェクトは目標不達成となり、支援金は皆さん元へ返金されることになります。
皆さんの応援、嬉しかったです。
ありがとうございました。

クラウドファンディングを始めて、店舗を借りることの資本金、営業許可、内装費や工事費etc...

「起業」というステップについて、大変多くを学べました。
麻についても料理について、いつもアイディアを練りました。

この時間は次のステップに向けて、大きな土台となります。

このプロジェクトを掲げたことによって、多くの仲間から、更にその仲間へ。

たくさんの方から応援のメッセージを頂け、第一歩として、プロモーションとして、とても良い結果になったと思っています。

ここから考えている麻陽プロジェクトにつきましては、イベント出店、ケータリングカー及びケータリング、間借り、ワークショップなど、無店舗販売をベースに考えています。

お店を構えて勝負してみたかったのですが、これも自分の実力だと実感し、コツコツと活動していきます。

何年かかるかも分かりませんが、麻陽はまだ沈みません。

そして、麻陽をする上で一番大切な事に気付けたことがあります。

美味しいご飯を届けたい。

麻も野菜も、水も火も、健康も、全部ひっくるめて身体が喜ぶ美味しい料理をみんなに伝えたいということ。

まずは色んなこだわりを一旦置いて、美味しい料理。
ココに標準を当てながら活動していきます。

この度は、ご支援頂き本当にありがとうございました。
応援頂きありがとうございました。

今回のクラウドファンディングでは、All or nothing(目標金額不達成の場合は全額返金)の方法でした。

もう一つの方法はAll in(目標金額に達しなくても支援金が集まる)(但し、すでに店舗を持っていたり、支援金を利用して必ず実行するプロジェクトに限る)

今回は店舗も定めきれず、具体性がとても薄かったことを痛感しています。

現在、8月中までに再度クラウドファンディングを始めたところ、50万円までは手数料がかからずに支援金を集めることができます。
(通常は方法に限らず10%の手数料が引かれます)

ケータリングカーを作る!調理場を得たことによって開業できる。などもっともっと開業に向けて具体的に動けるようになったら、またクラウドファンディングに挑戦しようとも思っています。

そのとき、また皆さんの心に届けばぜひ、お願いします。

良いアイディアがあれば、是非教えてください。
良いイベントがあれば是非お試しで呼んでください。

今後とも、よろしくお願い致します。

しばらく、麻陽が登るのを楽しみにお待ちくださいませ。

マッキー

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?