2019/08/29 14:39

みなさん、こんにちは。残暑お見舞い申し上げます。

先日は、絵本『おじいちゃんのまきストーブ』を全国の子どもたちの施設や学校、病院に贈るクラウドファンディングに、あたたかく、力強い応援を賜りまして、ほんとうにありがとうございます。

おかげさまで、絵本の制作は順調に進んでおります。

まもなく、この絵に書名などを入れた表紙の案が仕上がります。

本文の日本語には英訳が付いています。表紙にも書名の英訳が付きます。

英訳は、名訳者として知る人ぞ知るアメリカ人のハート・ララビーさんが担当してくれます。

絵本を読んで、何を感じるか、考えるかは、もとより読む人の自由です。

作り手としては、次の二つのことを考えてきました。

それは、

「人よ、森へ還ろう。」

「ご縁の不思議を味わおう。」

です。

ご縁について、考えたことを、メルマガに書きました。

ご興味のある方は、ご一読くださいね。

「無縁」という言葉の不思議な深さも知りました。

https://www.e-denen.net/index.php/mailmag?_id=691 

4回連載のすべてをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。
https://www.e-denen.net/index.php/mailmag

ではみなさん、仕上がりを楽しみにお待ちください。

子どもたちへのお届けは、11月前半には完了いたします。

ご自愛くださいませ。感謝を込めまして

文屋 代表 木下 豊より