2019/06/23 15:15

いつも応援ありがとうございます。

みなさまの応援が後押しとなり、クラウドファンディングの認知が広がってきまして、先日は外務省から一通のメールが届きました。ご報告となりますが、本クラウドファンディングがアフリカ開発会議TICAD7という国際会議の「TICAD7パートナー事業」に認定されました。


アフリカ開発会議! 通称TICAD7(ティキャッドセブン)!



って・・・



なに?!



という方も、こちら!!


~ 3行でわかる、TICAD7! ~

・日本の外務省が主導する最大規模の国際会議で、開催地は横浜(2019年8月28~30日)

・世界から首脳級・国際機関・NGOなどの代表者が集まる

・日本政府が主導するアフリカの開発をテーマとした会議

   続きはウェブで… https://ticad7.city.yokohama.lg.jp/


ありがたいことに選出いただいた理由としましては、本クラウドファンディングの舞台がアフリカの島国マダガスカルであることはもちろんですが、アフリカ開発、日・アフリカの関係強化への貢献の点で選出頂いたものと考えています。


こうしてクラウドファンディングがパートナー事業として認定されること自体珍しいのですが、ゼロからスタートしたこのクラウドファンディングに国際会議に関連した連携の可能性が見えてきました。これに限らず、皆様のご支援を良いニュースに変えていく方法を、スタッフ一同、本気で日々考えています!


さてさて、楽曲のレコーディングは、皆様からのご支援によって行われる予定です。楽しみにしていてください!もちろんマダガスカル現地の人々と日本の子どもたちにもさまざまな形で参加してもらい、みなさんとの「共作」となる予定です。楽曲は8月末のTICADでお披露目できるよう鋭意準備中・・・!


そしておかげさまで達成金額30%を超えてきました。同時に、目標達成に向けて残り70%のさらなるご支援を募っております。残る期限は1カ月あまりです。


スタッフ一同、こうした新しい連携づくりを、ほかにも各所へ働き掛けておりますので、ぜひ皆様もお仲間にぜひ呼びかけをご協力頂けますと大変心強いです。


それでは本日はTICAD7パートナー事業の認定のご報告でした。引き続き応援のほど、よろしくお願い致します!