2019/06/24 19:07
273%達成!!

まずは、お一人お一人様のご支援のおかげで

ここまで来ることができました!本当にありがとうございます!


いよいよあと6日で終了を迎えます!

1人でも多くの方にこの活動や今後の挑戦を知っていただくために

シェアやツイートなどご協力いただければ幸いです!


教員のためのリターン完成!!

予測できないほど、激変する社会の中で

教育現場も対応に苦しんでいる現状を自分自身体験しました。


私自身、教員生活19年目。

今は正教員を退職し、フリーランス教師として非常勤講師として続けています。


自分自身、教科指導、部活指導、クラス運営や

校務分掌、教員同士や、生徒、保護者との人間関係など

少しでもいいものにできるよう挑戦してきました。


うまくいかずに悩んだり、失敗したり、相談しながら

なんとか乗り越えてこれたという実感があります。


こんなコミュニティがあったらいいな。

こんなつながりが欲しいな。


そんな思いを形にしてみました。


『教育者のためのオンラインサロン』


ネット上で、教育に関わる方たちと繋がりながら

やりたいことや悩みの解決に繋げていける場所を作りました。


教育者のためのオンラインサロンとは?

今の時代に合った、教員の学びの場であり、憩いの場であり、より楽しく人生を

歩んでいくきっかけを生み出していく場所です。


具体的には

①サロン内でのメンバー交流(情報共有・悩み相談)

②役立つ情報の共有(時短テク・休みの取り方・使い方、便利なデータの共有など)

③イベントや勉強会、オフ会の参加。

④新しい教員の働き方、生き方の情報提供

⑤けん兄(運営者)への個別お悩み相談(制限あり)


その他にも、けん兄の3年6カ国(タンザニア、ネパール、台湾、韓国、中国、日本)での教育活動の挑戦での動画中継や、現地で体験したリアルな有益情報をサロンメンバーにのみ限定公開したりします。また、サロンメンバーから面白い企画やアイデアがあれば、運営者がOKすれば、できる範囲で、新しい企画を実践していくことも考えています。


メンバーを広げていきながら、日本だけでなく、世界中で活躍している日本人の教育関係者と

繋がり、交流していくことで、国際化が一気に加速している教育現場にも対応していける

指導力、つながり、人間力の育成につなげていきます。


おわりに

最終的には、サロンメンバーの悩みや負担が軽くなり、

心も体も元気に、自分らしく楽しみながら

より良い教育を目指すための安心できる、居心地のいい場所を目指していきます!


そして、その先にいる子どもたちや生徒たちが

幸せに生きる力を育んでいくことを願ってこのコミュニティを運営していきます!


ご興味のある方は、ぜひ『リターン』をご参照ください!

残り7名です!よろしければどうぞお早めにお申し込みください☆