2019/12/30 23:46

この度は、クラウドファンディングプロジェクト「荒井先生キャラデザのファミコン風ADVゲーム「偽りの黒真珠」第2弾をつくりたい!」ご支援頂き誠にありがとうございました。年の瀬ですが、本年最後のお知らせです。

本プロジェクトのストレッチゴールの1つ「荒井氏描き下ろし短編漫画」を収録した「荒井清和イラストブック」を制作致しました。
このイラストブックはすでにいくつかのイベント会場のみで少数先行販売させて頂いておりましたが、会場以外で入手できる方法がありませんでした。
大分お待たせしてしまいましたが、イベントに参加できない方々でも入手できるよう、限られた店舗ではございますがゲーム関連ショップの店舗でも販売を開始致しました事をご報告致します。(現在販売店は本文最後に記載させて頂きます)

こちらに収録されている短編の内容ですが、クラファン上の表記では「ミステリー案内2の短編」とさせて頂いておりましたが、本作の設定も固まり切っていない状態で執筆が開始ができないため、短編の実現は早くても本編発売後をイメージしておりました。
しかし、「これでは皆さんをちょっと待たせ過ぎだろう、この目標達成からなるべく早いタイミングで皆さんに何かをしたい!」という荒井さんの強い意向と、荒井さんが大分前から何かの機会に描きたいと考えていたADVゲームにまつわる短編案をお持ちだったことから、今回、その内容の短編漫画にてストレッチゴールの実施とさせて頂きました。

短編タイトルは「夏のドット絵」。レトロゲームにまつわる甘酸っぱい系の短編(荒井氏談)です。
その他、このイラストブックには「偽りの黒真珠」の珠海やカナのグラビア?も収録されている豪華な内容となっております。よろしくお願い致します。

取扱い店舗(2019年12月30日現在)

■販売中
・フライハイカフェ秋葉原店(店舗販売のみ) https://twitter.com/flyhighcafe
・ゲーム探偵団(オンライン/店舗) http://www.game-tanteidan.com/main/index1.html
・家電のケンちゃん(店舗販売のみ) https://www.kadenken.com/

■近日販売予定
・BEEP(オンライン/店舗) https://www.beep-shop.com/ec/
・CONTROLLER COMPANY (オンライン/店舗) https://shop.controller.co.jp/
・HMグッズストア(オンラインのみ) https://happymeal.buyshop.jp/

以上、ストレッチゴール3「荒井清和氏描き下ろし短編漫画」についてのご連絡でした。
引き続きよろしくお願いいたします。