みなさまお久しぶりです。

このプロジェクトを立ち上げたネオKimonoスタイリストのミシェル由衣です。

無事にパリのJapanEXPOでの上映をしてきました〜!!!!

しかも藤娘、JapanEXPO会場内でもとても人気でたくさん写真せがまれていました!!


実際の上映している映像はこんな感じ♪BGM担当してくれた小畑さんとはなんとここパリでほぼ初対面な二人w

写真だと見えにくいですが、ブース内でずっと流させて頂いていました。

そしてBGMの音を一部担当してくれたタケシィとも。

今回藤娘がなぜかパリで初対面。な人が結構いたのも印象的でした。

さて、完成した動画はすでにyoutubeにアップされているのでチェックしてくださいね。ぜひシェアして拡散をして欲しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=_TpwikjliA8&t=13s

もちろんチャンネル登録もお忘れなく〜。


さてもう少しこのプロジェクト続きます♪

実は写真撮影をパリでしてきたので、そちらの公開と、一部リターンが8月となっているので楽しみにお待ちください。

ちなみにリターンのポストカードもお送りさせて頂きました。

すでに手元に届いている人がほとんどだと思いますが、まだの方は楽しみにお待ちくださいね。

引き続きこのプロジェクトを見守ってやってください。

本当にありがとうございました。

このクラウドファンディング を応援してくださった皆さま!!!

昨日無事に《藤娘 Dream of Kawaii Fashion》の先行上映会が無事に終わりました。

めっちゃ良かったです!もちろん作業の関係で何回も見ていたのですが、大きな画面で見れるのは特別でした。

BGMを担当してくださった小畑さんによるヴァイオリンの生ライブもとっても良かったです♪

そして撮影場所として使わせて頂いた蓮間 lemma studioもいつでも素敵♪

思った通り特別な瞬間になりました!!


一部制作に関わってくださった方に直接お話が聞けたのも本当に良かったなぁとしみじみ。

今回に限らず私は基本的に伝え下手w本気でテレパシーの様に通じると思っているので、「こんな作品取るんだけど、ここの時代をお願いします!」とか「この曲使ってBGMをお願いします!」とかかなり雑なフリにみんなが答えてくれたのが本当に嬉しかったです。

やっぱり頼んで良かったなぁというのと、私やっぱり人を見る目ある!と自画自賛。


私ができることは、スタイリングと原案から面白い妄想を生み出すことぐらいしかないので、やっぱり何かを作るなら沢山の人の助けが無いとできないわけで、本当にみんなに感謝しかないです。

この作品に関わってくださった全て皆さま、本当にありがとうございました。

次はいよいよパリでの上映です!!!

7月1日(月)には日本を発ちますので応援をよろしくお願いします!!


ちなみに、このクラウドファンディング に3000円以上ご支援頂いた方に、Facebookの秘密のグループにご招待したい!とこの先行上映会の日に思いつきました。

気になる方はぜひ、お名前をメッセージかkewaiyasan@gmail.comに送り、Facebookの秘密グループに入りたい!という一言を添えてお送りください。

このグループではパリに一緒に行く藤娘の様子を流す予定です。写真とか動画とか色々と♪

今からでも、藤娘のパリでの様子チェックしたいなぁ。という方は、PayPalでの支援窓口設けましたのでそちらからどうぞよろしくお願い致します。

http://michael-yui.com/blog/2019/06/10/help-2/

引き続きこの《藤娘 Dream of Kawaii Fashion》プロジェクトや今後のプロジェクトを見守ってくださると嬉しいです。

次はパリからご報告を届けます!!!


ミシェル由衣

活動報告 - パトロン限定公開

【ご支援ありがとうございました!!】

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

クラウドファンディング 残り1日となりました。221000円を47人の方にご支援いただきました。最後までご支援よろしくお願いします。プロジェクト発起人のミシェル由衣です。


今日はクラウドファンディング 終了の前日ですが、とても大切で重要なメインの撮影でした。

藤娘の衣装は、日本舞踊の踊り用の着物ではなく、アンティークの着物を使って表現して私のスタイリングの要素を足して世界観を統一させることができました。


今回の見所は藤娘が変身して行く様子以外に、藤娘がファッションの自由を知るきっかけとなる通行人の方々の衣装があります。

ある意味エキストラに当たるような位置かもしれませんが、とても大切なので、みんなの衣装はかなり力が入っています♪今回は大正時代をイメージした通行人のみなさま♪

私らしいファッションを思い切り出しているのは何と言っても未来!動画でぜひお楽しみください。

まずは本日の撮影を無事に終えられて一安心。

皆様に感謝いたします。

さてクラウドファンディング はいよいよ明日を持って終わります。まだ諦められません!どうぞご支援ご協力よろしくお願いします。

ミシェル由衣

クラウドファンディング 残り2日となりました。219000円を46人の方にご支援いただきました。最後までご支援よろしくお願いします。プロジェクト発起人のミシェル由衣です。

今日はショートムービーの撮影日です。

これから大きなスーツケースで行ってきます!!!


最後までご支援ご協力よろしくお願いします。