2019/07/16 17:16

活動報告2  2019/07/16

「みんなの力で宇宙から夢の折り紙飛行機を飛ばそう!」にご支援いただいたみなさまへ
今回も一般公開でお伝えしています。


この度は「ペイターズドリーム MOMO4号機」打上げ支援クラウドファンディング、「みんなの力で宇宙から夢の折り紙飛行機を飛ばそう!」にご支援いただき、ありがとうございます。


前回の「宇宙品質にシフト MOMO3号機」は皆さんの厚いご支援を賜り、民間単独の開発では初めてとなる、宇宙空間到達を達成いたしました。

それを受けての今回は、打上げまでの期間、そしてクラウドファンディングの募集期間も短い中で「宇宙で夢を実現するミッションをお手伝いしたい」というテーマに対して、多くのみなさまからご支援を頂き、嬉しい驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。


「ペイターズドリームMOMO4号機」は打上げのための準備を終え、7月13日、14日の日程で打ち上げる予定でしたが、13日、14日共に天候が思わしくなく、打上げは延期になりました。

現時点での次の打上げ予定日は 20日(土)(21日は打上げ予定なし)になります。


そして機体にはすでにペイロードが積み込まれ、宇宙ヘの旅立ちを待っています。

今回搭載されるペイロード達。


557名の支援者の皆様のお名前を載せた折り紙飛行機の型紙です。


IST本社工場で搭載する折り紙飛行機を折るキャステム戸田社長。7/11


完成した折り紙飛行機編隊。


扇子のかたちをイメージした、その名も「宇宙扇」です。


機体広告リターンのコースをご支援いただいた、埼玉県川口市の「もがき歯科」様のロゴ入りの機体です。


そして、機体に搭載しました。


透明なチューブの中に3機が折り畳まれて収納されています。


平和酒造株式会社様の「MOMO応援酒 紀土 宙へ!!」三升分を蒸留してアルコール度数を上げています。


7/12の打上げ前日に平和酒造 山本社長の手で燃料用エタノールに添加しました。このまま打上げ前に機体に充填されます。


OWNDAYS (オンデーズ)株式会社 様のAIR Ultem


ヘリウムタンク脇のフレームに取り付けられました。


今回は宇宙に株式会社GROSEBAL様の「とろけるチーズハンバーガー」をデリバリーします。


前回と同じ場所に搭載されました。


株式会社サザコーヒー様の世界最高級のコーヒー豆である「パナマゲイシャ」200gです。


100g入2袋が機体の両側に搭載されました。


MOMO2号機、「宇宙品質にシフト MOMO3号機」と連続しての機体スポンサーであるレオス・キャピタルワークス株式会社様のひふみ投信のキャラクター「ひふみろ」です。ぬいぐるみとして搭乗するのは初めてです。


「ひふみろ」はヘリウムタンクの中心にすっぽりと搭乗しています。


今回の機体スポンサー様は前回に続いて株式会社SHIFT社長であり実業家の丹下大様で、今回もフェアリングに「宇宙にシフト!」というキャッチコピーを入れさせていただきました。

機体スポンサーもう一社はOWNDAYS 株式会社 様でロゴをヘリウムタンクエタノールとタンク部分に描かせていただきました。

そして機体命名は株式会社paters(ペイターズ)様により、MOMO4号機に込められた夢の実現を応援するとの意味合いで
「ペイターズドリーム MOMO4号機」と命名されました。

本ウインドウ(7/13,14)での打上げ延期が決まった7/13、本クラファンの打上げ支援スタッフのリターンのコースをご支援いただいた方々と、HIU(堀江貴文イノベーション大学校)で応募いただいたポランティアのみなさまで、打ち上がらなかった機体の見学を行いました。


今回の打上げに際して、射場への企業看板設置が始まりました。看板設置のお問い合わせ、資料は、以下のURLを御覧ください。https://drive.google.com/file/d/1bkhPt47GD-csYd7w-nENoPe4nzTmPAI5/view





この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?