2021/02/26 17:00


先日、ペッタンコンロでBBQパーティーをしました。ごはんものメニューを前回ご紹介。▼

【レポート】ペッタンコンロでBBQパーティしました! 〜その① ごはんメニュー編〜

それだけでもメニュー盛りだくさんでしたが、デザートもいろんなアイデアや発見がありました!


※おうちの中では換気をしっかり!


デザートメニュー、はじめは…

焼きマシュマロ。とろとろに甘くてたまりません。ビスケットに挟んでいただくのが大好き。

ペッタンコンロの焼き板パーツを取り外したら、竹串がぴったり迫って…とろとろくっついてしまうマシュマロを焼くのにぴったんコンロでございました。こんな発見をしたら、他の使ってる人についついシェアしたくなります…!


お次は。チョコフォンデュ!

板チョコ2枚と牛乳少しをくるくる〜溶かしていきます。

なにをくぐらせて食べよう?カットフルーツやマシュマロなど。


私、バーベキューで「チョコフォンデュ」は思いつかなかったので、ナイスアイデアにびっくりしました!準備も簡単。


そして…チョコフォンデュよりもさらに「そんなレシピがあったか!!」と衝撃だったのが…おぜんざい。

ひとくちサイズのお餅を、ぷくっと膨れるまで焼いて…

メスティンで温めたぜんざいに投入!

こんな和スイーツ、バーベキューで思いつかなかった…

ほっこり締まっていい気分。


そしてこのあたりで、ふつうのバーベキューだと「あぁ…片付け大変やな…」と少しげんなりするところですが。

コンパクトになので、板が冷めるのも早いし片付けも手軽。バラして漬け置き洗いをしてみました。

テキパキと終わって楽ちんでした。


そんなこんなで、メスティンと組み合わせてみたりいろんなメニューにチャレンジしました。

使い方、コツ、レシピなど色んな方とアイデアをシェアし合えば、もっともっと楽しみ方が広まります!

ペッタンコミュニティで人ともアイデアともどんどん、繋がりましょう♫

★★

現在、ネクストゴール「100人と繋がる」チャレンジ中!


「繋がって、みんなで育てる」この感覚の面白さを、共有しあいたい!

プチBBQを楽しんで、繋がって、育てて。

今までにない面白い体験を作っていきましょう。


ペッタンコンロの拡散・シェア等、ご協力ぜひよろしくお願いします!

https://camp-fire.jp/projects/view/165688