Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

【若者が夢を持てる未来に】高校生のためのチャレンジ推進イベントをしたい!

現在の支援総額
122,800円
パトロン数
24人
募集終了まで残り
終了

現在102%/ 目標金額120,000円

このプロジェクトは、2019-06-21に募集を開始し、24人の支援により122,800円の資金を集め、2019-07-17に募集を終了しました

起業、留学、イベント開催、モノ作り、学校の外でチャレンジしたいことはあるけれど、仲間がいなかったり、きっかけがなかったり。ネオンに囲まれ、ビルに挟まれ、人、モノ、機会、刺激に溢れた日本・東京に住んでいるのにもったいない!そんな高校生に向けた、高校生によるきっかけ提供イベントです。

【終了まであと2日!】第2回イベントが無事に終了いたしました

こんにちは。

ご支援をしてくだった19人の皆様、本当にありがとうございます。

いくつかお知らせをさせていただきます。

【目標金額80%突破】
皆様のご協力のおかげで目標金額の80%を達成することができました。

本当にありがとうございます。

残すところあと2日スタッフ一同、達成に向けて頑張っていきますので引き続きよろしくお願いいたします。

【第2回イベント終了】
詳しくは後日改めてご報告する予定ですが、取り急ぎご報告させていただきます。

7月14日(日)に原宿、ハッシャダイカフェで行ったCUE TOKYO主催『最高密度の大学生活を』が無事終了いたしました。天候が悪かったこともあり、当初申込みのあった66名から50名の参加となりました。以下、Instagramより。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【CUE TOKYO第二弾イベント終了】
本日はCUE TOKYO第二回イベント「最高密度の大学生活を」にご参加いただきありがとうございました!

第一部のスピーカーディスカッションではSLUSH TOKYO CEOの古川遥夏さん、小松サマースクール前実行委員長の金子暁さん、株式会社PoliPoliのCTO倉田隆成さん、CDOの山田仁太さんをお招きして、自由だと言われている大学の時間を最大限に活用するにはというテーマで4者4様の経験談をシェアしていただきました。偶然や縁が重なって、資金提供やイベントに参加したことがスピーカーの方々の「今」に繋がっているという話がありました。

たまたまCUEのイベントに応募した、たまたま今日のイベントで出会ったという偶然や縁が、みなさんの一つの可能性を広げたり新たな一歩の背中を押すことができれば幸いです。

そして本日のイベントでは新たなプラットフォーム「TEAM CUE TOKYO」の発表を行いました。実際に来場いただいた参加者のコミュニティの中で、イベントの後に参加者の方々がどの様なアウトプットやチャレンジをしているのかを共有する。そしてメンバーそれぞれが持っている「できる」ことと挑戦「したい」思いを可視化し、仲間を集めることができる環境を作ります。今後もCUE TOKYOの活動にご注目ください!

本日はご来場いただき本当にありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【Tシャツデザイン決定】
リターンに含まれているTシャツのデザインが決定いたしました。
背面のCPのロゴは創立当時からサポートをしてくださっている学生ラウンジのキャンパスプラス様のロゴとなっています。その下に書いてあるのは "STIMULATING CHEMICAL REACTIONS..." (化学反応を引き起こしている...)という言葉で、CUEの目指す様々な高校生が出会い化学反応を生んでいくイベントを意味しています。

1つ、お詫びとお願いがあります。Tシャツがリターンに含まれている方に対してです。CAMPFIREのページが、どなたがどのTシャツのサイズを選んだかがわからない仕様になっており、皆様にメールもしくはメッセージを通してもう一度ご確認させていただくことなります。支援締め切り次第順次ご連絡をさせていただきます。よろしくお願いいたします。そしてご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

【50%達成ありがとうございます!】イベント詳細と事後報告について

・ご挨拶
 まず最初に目標額50%達成にご協力してくださった、11人のパトロンの方々、ありがとうございました!!残り18日残されていますが、続けて頑張っていく所存です。皆様のご支援の結果が形として見えるように、イベント事後報告を予定しております。また、その後の活動報告が継続的にできる場を検討中です。

・7月14日に行うイベントについて
 CUETOKYOのInstagramページをチェックしてくださっている人はご存知かもしれませんが、第2回イベントの詳細が決定いたしましたのでお知らせさせていただきます。7月14日、原宿にあるハッシャダイカフェにて70名ほどの参加を予定しております。
第一部:社会で活躍する大学生陣によるトークセッション (スピーカー詳細近日中公開)
第二部:ワークショップ(予定)、DJ参加による交流会

以下、イベント紹介文。

「最高密度の大学生活を」
高校生の皆さん。知っている大学生を思い浮かべてください。
学校の先輩、それと知り合いが少し。想像以上に私たちに大学がどんなところかをリアルに教えてくれる人は少ない。
自由だっていうけど、遊んだりサークルに行ったりバイトしたり、そういうことしかパッと思いつかない。でも本当に大学ってそれだけなんだろうか?
起業、インターン、スタートアップイベント。参加してみたいけど、どこで見つけたらいいんだろうか、どんな機会が転がっているんだろうか?逆に学校の中には面白いことはないのか?
日本の大学で、死ぬ気で頑張った受験の先に待っている時間と機会を最大限に使えるように、その時間にできるポテンシャルを伸ばしまくっていろんな活動をした人から学びたい。
私たちはどんな最初の一歩を踏んだらいいんだろうか?


やることが決まっている人もいない人も大学がつまんない大学生も超楽しい大学生も。普段の生活では会わないような大学生たちの体験談、リアルな話を提供します。

・活動報告について
 イベント開催に際して、パトロンの皆様への事後報告を予定しております。リターン発送時にA4版のイベントレビューシート(仮)と、パトロンの方限定公開のイベントの様子の動画リンク(仮)を同封させて頂く予定です。