2019/10/11 08:00

80日間にわたるクラウドファンディングが終了いたしました。
目標金額を大きく上回る500万円超の支援と応援メッセージ、本当にありがとうございました!!ご支援いただいた方々から頂戴した応援メッセージを改めて見返してみると、このクラウドファンディング挑戦を通じ、今川義元公を深く知ってもらうきっかけになったのでは、と感じることができました。頂戴したメッセージの一例を紹介させていただきます。

▶これを機に、もっと今川義元公について知りたいと思っています。
▶今川氏好きとして、この度の銅像プロジェクトは本当に嬉しいです!
▶竹千代を見守る義元公像。静岡の新しい観光スポットとなることを願っています。
▶2015年の「今川さん」活動開始から4年経ちますが、今川義元公への再評価も、静岡での「今川さん」人気もひしひしと感じております。
▶静岡市の小中学校で郷土史をしっかり教えて欲しいと思います。地元の歴史、文化を知ることで、この地に生まれたことを誇りに思う子どもが育てば、静岡市の未来も拓けます。
▶ようやく今川義元公の銅像が建つのですね!待っていました!静岡に行くのが更に楽しみになりました(*’▽’*)
▶義元の像が出来るとは30年前だったら考えられないことです。これも小和田先生の長年のご尽力の賜物だと思っております。

<今後の予定>
・リターン品はご案内通りのスケジュールでお届けできるように準備を進めております。
・銅像設置については、順調に準備を進めております。

2020年5月19日(予定)の除幕式を経て、JR静岡駅北口広場に今川義元公のシンボリックな銅像が姿を現します。
近くへお越しの際は、ぜひ【皆さまと一緒に設置した今川義元公の銅像】を前に、記念撮影していただき、「#今川復権!」とSNSで拡げてみませんか!?


今川義元公生誕500年祭推進委員会(静岡商工会議所)