2019/09/03 22:09

こんばんは、はならぁと事務局です。

クラウドファンディング終了まで残り13日

時間の許す限り今年の『はならぁと』紹介をこちらの活動報告でしていきたいと思います!

最後まで、どうぞよろしくお願い申し上げます。


* * *


 『はならぁと』は、奈良県内の様々な地域を舞台にする芸術祭です。地域ごとに町並みも、まちづくり団体も、歴史も、それぞれが個性豊かです。それが、「はならぁと2019」の大きな魅力のひとつになっています。

 『はならぁと』をきっかけに、初めてこの地域に来ました!というお客さんの声も、これまでたくさん聞いてきました。奈良に住んでいても案外、自分の住んでいる地域以外のことを知らなかったりしますよね。お客さんの声で、奈良の楽しさを知るきっかけの一つに『はならぁと』がなっていると知ることができて、いつも嬉しい気持ちになります。

 そして、『はならぁと』を開催する各地域には、それぞれまちづくりの目標や他の地域行事などスケジュール事情があります。

 お客さんとしては一日で一気に色々な地域を見て回りたい!という方もいらっしゃるかと思うのですが、『はならぁと』はまちづくり団体が主体となって行うまちづくり型の芸術祭なので、地域の事情を優先しており、地域ごとに会期が異なります。

 『はならぁと』は勿論、地域のお店や観光名所も巡って、一日たっぷり開催地域を楽しんでいただければ幸いです。


* * *


さて、そんな『はならぁと』。
今年のスタートをきるのは、橿原 八木エリアです!

会期:9月27日(金)〜29日(日),10月4日(金)〜10月6日(日)10:00-16:00
(札の辻交流館のみ10月3日からスタート)

出展作家:MNYKKSSS8,乾 杏志郎,CHIZURU KISHIMOTO,奈良芸術短期大学クラフトデザインコース専攻科,奈良芸術短期大学美術科デザインコース

出展作家さんの展示は勿論、会期中はイベント盛りだくさん!!そんな八木さんから、当日配布されるマップが届きました。

9年連続で“はならぁと”に参加し続けている橿原八木。独自のプロジェクトを展開しています。
どこか昔懐かしい町並みと色々な作品やイベントを楽しみに、是非、お越しください!

詳細のお問い合わせは、NPO法人 八木まちづくりネットワークまで。