2019/07/23 22:30

こんにちは!

 

スポーツ教育支援団体 SKET 代表 庄司です。


いよいよ、本日でクラウドファンディングも数時間となりました。


みなさまの温かいご支援ご協力、メッセージなどに支えられながらメンバーと協力し合い最終日まで頑張ってきました。


本プロジェクトは、2018年10月から3ヶ月間柔道を通じた国際交流の旅から始まったものです。

その旅の中で出逢った子どもたちがあまりにも印象的で

「この子どもたちを自分のできることで咲顔にしよう!」

と思ったものの、私には何もできずただただ無力感を感じていました。


しかし、日本に帰国し自らの経験を話すと、

協力してくれる人たちが周りにはたくさんいました。


そこから私はただ無理だとあきらめるのではなく、

できるところまでチャレンジしてみよう!

と思い行動していきました。


自分には圧倒的な英語のスキルや国際協力の経験・知見・実績などは全く何もない普通の大学生です。

あるのはたった一つの「子どもたちを咲顔にしたい!」という想いだけでした。


その想いをただひたむきに伝えることで

その熱が伝播したメンバーたちが今のSKET メンバーであり、現地の方々、

そしてご支援ご協力してくださった皆さま方です。


このプロジェクトにより子どもたちが新たな可能性や夢の幅を広げ、

心身ともに成長する環境下を確約できるとは正直言えません。

それでも、子どもたちがスポーツに夢中になり青春時代の一つのエッセンスとして神勢を色付けてくれたらいいなと思っています。

私はそのきっかけを作るだけです。

そして本日、

埼玉県庁主催の海外活動をする学生を応援する

「埼玉発世界行き」に採択され、埼玉県親善大使に選任されました。


本プロジェクトを必ず成功させ、埼玉の良さを伝えていきたいと思います。


今後の投稿はアメブロやツイッター、埼玉県庁のHPなどで活動報告をしていきます。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?