2019/11/15 12:55

プロジェクトオーナーの宮蔵です。

昨日の記載ミスの件、本当に申し訳ございませんでした。
数件お問い合わせ頂いたものの、今のところ温かいお言葉を頂いております。
以後注意して参ります……!


さて、改めまして少々遅くなってしまい申し訳ないのですが現状報告をさせて頂きます。
達成率が800%を越えました。お礼ボイスコースも売り切れて、マジかよおいと10度見しましたがちゃんと現実でした。ご支援頂いた皆様本当にありがとうございます!


・現在多重決済等のトラブル報告は0です。
F5連打をお控え頂きありがとうございました。ほっとしております。


・達成律410%を越えたので、声優さん一人につき1曲歌って貰う目標達成。9曲収録は確定です!
宮蔵的当初の目的はコレだったので、達成できてほんと嬉しいです!
皆様ほんとありがとうございます!


・先週土曜日の早朝に600%越えてたので、追加枠として声優さん3名にオファーを出しました。
本来410万を超えた段階で『やったー! さあこれからどうすっか!』と皆様と検討する予定だったのですが、皆様のパッションが迸り過ぎた事もあり上記の通り200万近く上振れしておりました。

制作が正式に決定したこともありますし、新規追加の声優さんを! というご要望は以前からかなり強かった為、最初にやることはこれだろうと資金が確保できたことを踏まえ速攻でオファーさせて頂きました。
先方様のご都合がある為、希望が通るかは分かりませんができる限りの事はしました。
現在1名確定のお返事を頂きました。引き続き連絡待ちの状態です。


・色紙コースとお礼ボイスコース追加解放
それぞれ10枠確保しました。本日15日金曜日21:30より解放予定です。特に色紙コースは速攻で売り切れてしまったので(マジかよオイ)現状でリクエストして下さった方の枚数を急遽調べました。今後追加の可能性もあります。ALcot生放送で再び見まもり放送もやりたいと思います。
生放送は21:00よりスタート予定です。


・ストレッチゴールについて

本クラウドファンディングはキャラソンアルバム制作が主体です。なので、
『CDの収録枠74分に入れられるだけ入れていこう』
というのを次の目標にしたいと思っています。

収録時間は単純計算ではありますが、余裕を見て1曲5分と考えた場合、現状9曲なので45分。
新規声優さんが通れば3曲追加で15分。合計12曲で60分。残り14分あるので2~3曲は追加できそうです。

ハイレゾ化については可能な限り対応したいと考えています。スタジオさんやエンジニアさんの都合、元の音源の状態など不確定要素がありますので現在打診中であります。
その辺りがクリアになった上でのお話ですが、ハイレゾ音源は生放送でもお話しましたが、CDのフォーマットに乗らないのと容量が大きすぎるのでDL版専用とさせて頂く予定です。
仕様的にはオケのアップコンバート(44.1k>96k)の上、ボーカルは96k新録のパターンを考えております。ファイル形式はWAVの予定です。
(個人的にはFLACにしたいのですが、再生環境のない方も多いかとおもいますので)

あと、ご支援が1000%を越えた場合の予算の使い道として、出演して頂いた声優さんのギャラをUPします! 今回かなり無茶な依頼を引き受けて頂いておりますので、そのあたりは還元していきたい次第でございます。ご理解頂ければ幸いです。

他、考えていること、ご要望頂いている事はいくつかあるのですが、ひとまず追加曲の案件が片付いてから検討していきたいと考えております。


最後にお知らせです。
『貴方だけのお礼ボイス』が含まれるリターンに支援された方への御願いとなります。

『ハンドルネームが漢字、英字表記』の方は必ずふりがなを御願い致します。

例:ペンネーム『宮蔵』『miyazo』の場合は要ふりがな。『みやぞう』の場合はふりがな不要


CF〆切り後、再度アナウンス致しますがご協力を御願い致します。
(収録現場で『このお名前なんて読むんですか?』という事案を防ぐ為です)
既にご対応頂いている方もいらっしゃいます。お心遣いに感謝致します!


最後に、先週生放送でお伝え致しましたが11月15日(金)の21:00よりALcot生放送を行います。色紙&ボイスコースの10枠解放見まもり放送にもなるかと思います。

今後CF終了まで毎週金曜日に生放送したいと思ってますのでよろしくお願いいたします。


以上、長文失礼致しました!
引き続き本件にお付き合いの程御願い致します!