2019/07/31 09:27

今日7月31日は、40日余りにわたった「青い星通信社」プロジェクトのクラウドファンディング募集期間の最終日となります。この間、ご支援くださった皆さん、そしてこのページをご覧くださった皆さん、本当にありがとうございます。

こういう言い方が適切かどうかはわからないのですが、この40日間はワクワクとして楽しかったです。このクラウドファンディングをきっかけにしてネット上で再会できた旧友もいたり、あるいは新たに知り合うことができた未来の友人がいたり。クラウドファンディングはもちろん資金を得るために行うものなのですが、実際に経験してみると、もしかしたらお金そのものよりも、そうして得られた人とのつながりのほうが、「青い星通信社」の今後にとってはより貴重な財産となるのかもしれません。

ともかく、あと一日あります。正確に言うと14時間30分というところでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

道北の美深町は、今朝は曇天。やや厚い雲に空はおおわれています。さて、今日が終わる瞬間の空は、どんな様子になっているでしょう。雲間からでも星が見えるといいなとは思いますが、それがどんな天気であっても、今回のクラウドファンディングで皆さんが寄せてくださったご厚意が私たちの心の中で星のように光っていることだけは、間違いありません。繰り返しとなりますが、ありがとうございます。