2019/09/28 11:50

皆さまからのご支援のもとに、「青い星通信社」の外構整備の工事が始まりました!

「青い星通信社」の建物は平成最後の一日であった今年4月30日にいちおうの完成を見まして、1ヶ月の準備・整備期間を経て、6月1日よりホテルとしての営業を始めました。しかし建物の体裁は整ったとはいえ、周辺の整備にはまったく手がついていない状態がここまで続いておりました。敷地だけはだだっ広いのでお越しくださったゲストの方の車を停めるスペースはいくらでもあるものの、駐車スペースとして整えられているわけではないので、この間、ゲストの方々もどこに車を停めていいものか、かなり戸惑われていたかと思います。さらに問題だったのはエントランス前の空間。ここを仮の駐車スペースとしていたこともあって、車の往来によって草が生えなくなり、むき出しの地面が広がっていました。それが何度かの強い雨によって泥濘となり、その後のゲストの方はお履物が泥だらけとなる事態となっていました。大変に申し訳ないことをいたしました。

しかし、皆さまのお力添えにより、そうした状態も解消される目処が立ちました。美深町最大のコングロマリット(笑)である山一興業さんの重機が導入され、敷地内の通路の平準化や駐車スペースの整備が進められることとなったのです。皆さま、本当にありがとうございます。

この工事の結果などに関しては、またこの欄で皆さまにご報告させていただければと存じます。ともかく、これでたとえ豪雨が美深町を襲っても、これまでのようにお履物が泥だらけになるということは避けられるようになる(はず)! 美深町はいま、美しい秋を迎えています。ぜひ安心して、「青い星通信社」にお越しください。お待ちしております。