2019/07/01 21:40

みなさんこんにちは!

改めまして、シェイクスピア・カンパニーです!!


クラウドファンディング開始から6日......

なんと、20人の方々から346000円ものご支援を頂戴致しました!!



本当にありがとうございます!!

団員一同、厚く御礼を申し上げます。


みなさんの想いをたっぷり感じながら、私たちは来るべきロンドン公演に向けみんなで悩んだり、迷ったり、ぶつかったりしながら稽古に励んでいます。

(↑『旺征露...オセロ”』が属する仙台藩の藩士が集まるシーンの稽古です。どうやったら緊張感がもっと出るかの会議中です。)


こんな風にじっくり会議をしながら稽古を進めていると......時間がいくらあっても足りないなと思います。

と言うのも、シェイクスピア・カンパニーで活動するメンバーは皆、バリバリ働いている社会人なので、決まって集まれる日が週末しかないのです。平日は、脚本を読んだり、声を掛け合って集まれる人だけで自主稽古をしたり.....と週末に向けて頭の中を整える時間になっています。


昨日の稽古では、集中してシーンの稽古を行いました。


↓先ほどと同じ、仙台藩が集まるシーンです。みんな一点を見つめていて、何かが起きている雰囲気が感じられますね!



と思いきや、休憩時間にはこんなお茶目な一幕も!


左から「旺征露(原作ではオセロ)」役の水戸さん、「草刈番匠(ブラバンショー)」役の藤野さん、「白河華士郎(キャシオー)」役の欣嗣さんです。今回のプロダクションの中では若手になる3人ですが、実はとっても仲良しで、休憩時間にはご覧の通りずっとキャッキャしています。

そして、若手がいたらベテランもいるのがシェイクスピア・カンパニーの強みです。


写真左は演出チームの調整役、両國さんです。2000年のエジンバラ演劇祭で上演した『恐山の播部蘇(マクベス)』では主演・播部蘇を演じました。いつも稽古場をみて、厳しく熱く指導します!!


写真右が、主宰・下館ですね。若手に負けて劣らずこちらの二人組もツーカーの仲なんですよ。




まだまだ『旺征露 ロンドン プロジェクト』に参加するメンバーはいますので、随時活動報告に掲載していきますね!!


また、役者本人からの稽古日誌やメッセージ等も掲載予定ですので、ぜひまた活動報告をご覧になっていただけたらと思います!


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!