2015/08/25 20:31

こんにちは、SAIの大林です。

おかげさまで、Cx3BOOSTER本製品版(Cx3BOOSTER日本語版 vol.1 -basic-)のゲーム本体の入稿を終えましたこと、ご報告致します。
 
ご予約を頂いた方へ、およびご支援頂いた方へリターンとしてのお届けは、予定通り、10月後半を予定しております。


発送はまだ先ですが、これでなんとかお手元へ届けられると、一安心しております。
 
こちらのクラウドファンディング「CAMPFIRE」さんを通し、ご支援を頂いたおかげで、このプロジェクトを現実化するための資金を調達でき、また多くの人に知って頂くことができました。

ここまで来られましたこと、お世話になったみなさまへ、深く御礼申し上げます。

ご支援を頂きました方々、ワークショップにご参加頂いた方々、日ごろより多方面でサポートを頂いているみなさん、本当にありがとうございます。

 

パイロット版ももちろん全力で制作しており、ワークショップと併せありがたくも大変好評だったのですが、日本で延べ200名以上の方々に体験頂いたことを経て、デザイン、中身ともに、かなりバージョンアップをできました。(細部までこだわりましたので、原価もかなり上がりました。あとは印刷の出来を祈っております)

パイロット→本製品版の変更点は、最終的に以下のようになっております。

------------------
 
【パイロット版→日本語版vol.1の変更点(確定版)】
 
・正式名称: Cx3BOOSTER日本語版 vol.1 -basic-
(質問がより難解な advanced や for children などを将来的に開発予定のため)

・TMマークがつきます
 
・質問カードには英語も併記
・質問カードを新たに2枚追加(計42枚予定)
 
・新しい質問を7つ追加
・いくつかの質問をadvancedへ移動
・わかりにくいと思われる言い回しをいくつか変更
・質問カードの文字を一段階大きく
・インストラクションカードの文字も一段階大きく
・色弱の方を考慮した色設計 
 
・協働エクササイズを6→7つへ
・ウォームアップ、協働エクササイズを実用的なものへ見直し
・プロセスをわかりやすく整理
・ルールの文言の変更
 
・説明書を2倍の大きさに+よりわかりやすく
・説明書も一部英語表記
・キャッチコピー「Cooperative Creative Communication」固定
・カードだけでなく箱もマットpp加工
 
・ユーザー専用facebookコミュニティ設置、ワークショップ用プランニングシートなど公開

------------------
 
◆セット内容
・説明書…1枚
・ウォームアップカード…5枚
・Cx3クエスチョンカード…42枚
・協働エクササイズカード…7枚
・他進行カード…4枚
 
------------------
 
◆一般発売時 予定価格

7,000円(税込、送料込)

※今後も継続的にサービスをお届けするため、
長期的な開発・販売計画に基づき、この価格となりました。
 
※これまで、ワークショップなどで体験頂いた方のみへの提供でしたが、試用期間を経て、会員サイトやhow to 動画、およびネットカウンセリングなどにより、ワークショップに参加頂けない方でも、ある程度のサポート体制を整えられると判断致しましたので、12月より一般販売を開始予定です。

------------------

以上、変更点と追加情報です。

実物を手に取ること、またみなさまのお手元に届けられますことを、とても楽しみにしております。期待してお待ち頂けば幸いです。

 いくつかのリターンのコースの方々には、CAMPFIRE経由および直接メールをさせて頂いておりますので、ご確認くださいませ。

 

最新情報につきましては、facebookページをご覧いただけますと幸いです。

https://www.facebook.com/c3booster

 

あらためまして、ご支援を賜りましたみなさま、応援くださったみなさま、本当にありがとうございます。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

SAI social change and inclusion 大林あや