2015/04/28 03:31

 現在Campfireに修正記事を申請中ですが、3,500円以上のリターンの一部として開発中の、『Cx3ミニ』(シースリーミニ)の情報を公開いたします。

こちらは、Cx3BOOSTERを気軽に体験頂くために開発された、普段の会話が盛り上がる、ある意味パーティゲーム寄りのカードセットです。写真は試作品ですが、このままいけば、予定よりも早く入稿、印刷をして完成できそうです。(お届け時期は改めてご連絡致します)


Cx3ミニは、1枚のルールカードと11枚の質問カード(予定)がセットとなっており、簡単なルールに従い質問に答えてゆくだけで、初めて会う人との会話のきっかけや、お友達・仲間のことをさらに良く知るコミュニケーションツール、ビジネスミーティングのアイスブレイクや、ワークショップのウォームアップなどとして、気軽に使って頂けます。使用の幅を広げて頂くため、英語と日本語を併設表記いたします。

 

本家Cx3BOOSTERは、場所と時間を設定し、チームビルディングのプロセスに沿って、ファシリテーターが適切にガイディングをしながら行うものですが、Cx3ミニは特別な場所の指定がなく、いつでもどこでも、ファシリテーション抜きで、プレイヤーだけで手軽に遊んで頂くことが可能です。

プロセスがセットになった本家に対し、こちらは、質問と会話の部分だけを抜きとり、さらに質問をカジュアルにして普段使いしやすくしたものとなり、Cx3BOOSTERの持つコンセプトとは少し異なりますが、ユニークな質問とルールがもたらす効果を、お試しとして楽しんで頂けるかと思います。

*名刺サイズ程度の大きさとなり、持ち運びに便利です。また現在内容をさらに調整しており、ネイティブチェックを受けて、英語も併記されます。

興味を持って頂けましたら幸いです。

 

その他近況です


英語(限定)パイロット版(日本で印刷しています)の到着が遅れているため、写真を掲載できていないのですが、日本のスタッフ、また日本で英語版をお使いいただいている方によると、クオリティが高く、問題ないとのことなので、追加のリターンとして[10,000円][30,000円]のリターン内に英語パイロット版を設定させて頂きました。

商品が届き次第、こちらの報告に写真を追加させて頂きます。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


情報はこちらでも公開しています。
https://www.facebook.com/c3booster
https://www.facebook.com/SAI.201503

SAI social change and inclusion 大林あや

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?