2019/06/23 10:13

 こんにちは。こーです。今回は共同オーナーでありプロフォトグラファーのkarmaを、過去の写真作品とともに紹介します!

アフリカンダンサー「momoco」のマタニティフォト。アフリカの布を使いました。
 死にかけるほどの被虐待、加害者家族として受けた迫害、施設暮らしとイジメ、違法薬物依存症と解離性障害、ベーチェット病とレルモワイエ症候群、発達障害………すべて実話です。
 現在はフリーランスでさまざまな仕事をしながら、2人の元気な男児を育てるシングルマザーです。

吉祥寺音楽祭、野外スーパーステージにて。ライブフォトらしい1枚になりました。
 一歩道を踏み外してしまえばアウトローあるいはサイコパスとして死んでいく危うさを孕んでいながら、それを制御して生きるために彼女は「表現」を力にしてきました。10代の不安定な時期にバンド活動をしながら写真を撮り続け、多数の有名アーティストやカメラマンのお世話になりました。撮影現場に日夜飛び込むことができたのは、発達特性ゆえかもしれません。

ワンちゃん2匹とご夫婦2人の4人家族を撮影。動物を素敵に撮るのは簡単なことじゃありません。
 薬物は現在まで8年間クリーンです。これからも一切使わないと決めています。
 薬物をやめてから本格的に撮影に打ち込むようになり、2014年頃からプロとして活動を始めました。

【主な実績】
第5回前橋・渋川シティマラソン
第38回スポニチ山中湖ロードレース
第33回、34回吉祥寺音楽祭 野外スーパーステージ
三菱電機 WORLD CHALLENGE CUP 2018(車いすバスケ公式世界大会)
日本生命 WOMEN'S CHALLENGE MATCH(車いすバスケ公式世界大会) 他

メムの2Fで撮った写真。環境を整えればさらに良いものになります。 現在では、過去のたくさんの経験を力に変えて、啓発活動などにも取り組んでいます。
 厚生労働省監修の依存症啓発マンガのモデルになりました。

  三森みさ先生「だらしない夫じゃなくて依存症でした」第2話
  
https://www.jiji.com/ad/korosho/izonsho_manga_v02.html

 また、当事者としてイベントへの登壇もしています。

  発達障害ごきげんサミット
  
https://note.mu/gokigen_summit/n/nae62f9990e88

 その他、更生施設で講演を行うなど、「いろんな体験をしてきた私にしか伝えられないことがある」という思いで活動に取り組んでいるそうです。


 メムではこーとともに共同代表として、ごちゃまぜCafeメムとオトナルスタジオの経営をしながら、スタジオではガンガン撮影をしていきます。みなさんよろしくお願いします!