2020/04/01 21:06

こんばんは、大沼農園です。

今日は本当に残念な、大切なお知らせです。


4月12日に開催予定だった栗の植樹祭を中止とすることといたしました。

新型コロナウイルスの感染者が宮城県内で現在11人です。
南三陸町付近で感染者が確認されていないとはいえ、開催するべきではないと判断しました…。

遠方からお越しくださる予定だった方や、前々からの予定をキャンセルしてまで来ようとしてくださった方、お忙しい中ご友人様やご家族様を連れて来ようとしてくださった方など、私が予想していたよりもずっとずっと多くの方が植樹祭に来て下さる予定でした…。

大変申し訳ありません。
皆さまと栗園完成の喜びを分かち合いたかったです…。本当に残念です。

どうか今は、お身体を大切にお過ごしください。


そこで、「栗園お披露目パーティ参加券」をリターンで選択してくださった方々に提案です。
「栗園お披露目パーティ参加券」を「収穫祭参加券」に変更させてください…!
(初収穫祭の時は、「栗の木のオーナー権」のリターンを選択してくださった方々と一緒に作業を行うこととなります^^)

このまま大沼農園の栗が無事に育てば、早くて2023年、少し成長が遅くても2024年に初収穫を迎えることができます!(収穫期はいずれも9月下旬頃です^^)
少し先のお話になってしまうので、ちゃんと返礼がされるか不安に思われる方もいらっしゃるかもしれないのですが、私が絶対に忘れません。(笑)
万が一自然災害等で収穫が著しく困難になってしまった場合でも、何か別の案を考えます。

初収穫を無事に迎えるまでは、このクラウドファンディング内の活動報告でみなさまにちょくちょく報告させていただくので、成長過程も伝わると思います…!


いかがでしょうか…?
皆さまと植樹ができないこと、はじめてお顔を合わす大切な機会を逃してしまったこと、焼きたてクレープをお披露目する場がなくなってしまったこと、、、悲しいことばかりですが、楽しみは後でとっておきましょう~!(笑)(私が言うのはおかしいですよね(;'∀'))


皆さま、お身体には本当に気を付けてください…。
私もおばあちゃんがいるので、手洗いのしすぎで手がカッサカサです(´;ω;`)(笑)

美味しいものをたくさん食べて、あたたかいお布団でゆっくり休んでください(#^^#)

それでは、また後日活動報告を投稿させて頂きます。
よろしくお願いいたします。


大沼農園 大沼ほのか