2020/01/22 12:09

こんにちは。くりたです。

今日は一部ご心配の声が出ているペンライトに関しましてお知らせです。

CIRCUSとしては、公式サイト「ATTENTION」にある通り「ステージや他のお客様の妨げ・迷惑・危険だと主催者側が判断した場合はご退場いただく」という方針で、ペンライトに限定したルールは特別設けない予定でおりました。

その為、Slackでいただいたペンライトに関するお問い合わせに、特に制限を設けていない旨をお答えしたのですが、その事で皆さまに不安や動揺を与えてしまう事になり、配慮が足りなかったと反省しております。誠に申し訳御座いませんでした。

今回皆さまのご心配の声を受け、関係各社と協議して下記ルールを設けることにしました。

ペンライトやケミカルライト(サイリューム)の使用は、長さ30cm以内・ストレートタイプの物を片手に1本ずつまでとさせていただきます。
連結ペンライトや、著しくまぶしい高輝度タイプの物や改造した物等、光が強く明るすぎる物、長すぎて危険と思われる物は、鑑賞の妨げとなりますのでご使用はご遠慮ください。
また、投げる、振り回すなどの危険行為もおやめください。


こちらのペンライトに関しての注意書きを公式サイト「ATTENTION」に追加しましたのでご確認ください。
また、元の注意書きにあるとおり、その他ステージ進行や演出、他のお客様の妨げ・迷惑・危険になると判断された物や行為についてはスタッフよりお声掛けをさせていただきますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。