2019/08/24 22:38


世界の人口が100億人になる時、アフリカはその40%を占めると言われています。また、25歳以下の若者がその人口の75%を占めております。まさに アフリカは未来の世界を作る原動力です。

 一言アフリカといっても膨大な大陸であり、そこには  54カ国があり 様々な民族、文化、伝統、言語があります。つまり、アフリカは、人類の文明の宝庫です。 日本では、アフリカが遠いと言うイメージがありますが、我々の生活の中にアフリカのものがたくさん入ってきており、アフリカなくして  我々の生活は成り立ちません。

ケニア大統領夫人マーガレットケンヤッタさんと

 Tokyo Africa Collectionは、そうしたアフリカのダイナミズムを象徴し、現在のアフリカと日本の若者をファッションを通してつなぐ橋渡し役をになっています。 

大自然に満ち溢れた青い空、大地を走り回る子供たちの笑顔、太陽をいっぱい浴びた森林や花々。そうした恵まれた色や形から生まれた彼ら独特のファッションの芸術。

Tokyo Africa Collection 2019を通し、日本の将来を担う若者たちは、アフリカから元気をもらい、毎日の生活にアフリカを取り込んでみたらいかがでしょうか。 

国連33年の経験をとうし、世界の安全と平和が脅かされつつある中、人類がこれまで培った文明や文化を尊重することによって  平和主義を主張し続けてきた日本の役割が、今こそ世界に求められている時だと思います。

世界の未来と繁栄は、若者たちにかかっているのですから。 Tokyo Africa Collection 2019のご成功を心から祈っております。 

元国連事務総長アフリカ特別顧問室ディレクター
現在アフリカ連合開発機構NEPAD総裁特別顧問
池亀美枝子


ーーーーーーーー


引き続きクラウドファンディング応援よろしくお願い致します!

Tokyo Africa Collectionのチケットはこちら☟
https://www.tokyoafricacollection.com/ticket


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?