2019/07/17 21:12
一緒につくりませんか・・・・!!!


このクラウドファンディングにより仲間が増え、そして感動を生んでおります。

金額に制限はないので人によってまちまちなのですが、それぞれにとっての大金を寄付して頂いていることは確かです。お小遣い月3万円の友達が1000円寄付してくれているのですが、この1000円の重みがわかりますか?

たかが1000円ではない。1日1000円しか使えない人から1000円を取ったらどうなるのか。買えたはずのコーヒーが買えなかったり、飲めたはずのビールが飲めなかったり。僕はすぐに電話をしました。大丈夫なの?奥さんに怒られないの?

友達は即答で「楽勝」って。僕の友達って感じです。笑

1日メシ食わんかったらええだけや!と。いやいや食べて。笑

自分の生活、娯楽を削ってでも応援してくれる人がいる。これはこの友達に限ったことではない!寄付してくれた方全員に言えることです。このプロジェクトに寄付をしなければ違うことに使えたはず。それでもこのプロジェクトを応援してくれてる!このブログはこのプロジェクトの運営にも見て欲しい。

勝手に集まってるんじゃない!期待をしてくれてるんだ!こいつらなら楽しい街づくり、明るい街づくりが出来るかもしれない。そう思って大切な大切なお金を寄付してくれている。無駄には出来ない!この人達の想いを絶対に無駄にしてはいけない!泥水飲んででもはいつくばってでも成功させないといけない!

何回も言います!何回でも言います!僕たちだけで運営するわけじゃない!みんなで作り上げたい!言い方を変えると、みんなでやらなければならない!危機感を持ってくれ!毎回言うように守るもの、変化すべきこと、色々あるけど今は変化してはいけないものが変化せざるを得ない状況。

寺がなくなりホテルに代わり、個人店、商店街は衰退し、外資系もしくは怪しい訳のわからない企業が入ってくる。皆さん気づいていないだけで実際にそうなって来ていますよ。地元の人にも頑張って欲しい!京都が京都でなくなってしまう。

子育て世代に時間がないのはわかる。若者は今頑張らないと未来がないのもわかる。でも皆が少しずつ力を合わせれば不可能ではない!

誰かが変える、誰かがしてくれる?もうそんな悠長な事を言ってられる時代は終わってるよ!立ち上がれ次世代!動きだせ次世代!戦え次世代!

こんな世の中に誰がした!?ってよく聞く。政治が悪い!政治家が悪い!いやいや違う!市民ですよ!選挙に行かない奴、選挙で投票してる奴、みんなが選んだ政治家が国をまわしているなら選んだ俺たちが悪いんじゃないの?自分たちで動き出せばいいんじゃないの?人のせいにするのはやめましょう。

新しいことを立ち上げると良い事もあれば、謂れのないないバッシングを受けたりもする。楽しいことがあれば悲しいこともあるし、悔しくて涙することもある。僕みたいな少数派の人間を応援すると、応援した人もバッシングを受ける可能性もある。それでも折れないでほしい!最後はハッピーエンドで終わらせてやる!最悪でもバッドエンドはない!

一緒に街づくりをしましょう!まるごと美術館を共に大きくしましょう!何千人、何万人の笑顔を引き出しましょう!

僕には能力がない!だから力を借りたい!みんなの力をかしてください!

ワクワクする事、楽しい時間、みんなで共有しましょう!!!