2019/06/30 00:01

2019.6.29 石狩あそびーち(石狩浜海水浴場)

【’19マドンナカップin伊予市】ビーチジャパン女子ジュニア北海道予選会

 〔第一試合 マドンナカップ女子ジュニア決勝戦(1セットマッチ〕 

  ZERO'Z BUS(菅野・沖田) 対 ZERO'Z OKM (坂本・大村)

結果 優勝 ZERO'Z BUS(菅野・沖田)/準優勝 ZERO'Z OKM (坂本・大村)

ビーチジャパン男子ジュニア北海道予選会

結果(不戦勝)優勝 ZERO'Z(工藤・田中)

北海道ビーチバレー関係者の皆様、本日は大会出場が1チームしかない中大会運営及び大会後の練習まで一緒にしていただきありがとうございました。

選手のコメント

田中

 「男子は対抗馬がいなく、大会の試合がありませんでしたが、浅野さんたちに教えてもらいながら練習と試合をして、全国大会に向けて技術が上達し、有意義な時間になったと思います。」


工藤




 「皆さん、今日はありがとうございました(o^―^o)

僕は朝、石狩が強風であると聞いて少々やる気を損なってしまっていました。しかし、いざ会場に着いてみるとそこまでの風ではなく、また、今日の練習では大人の方々が僕たちを普段横で見ているように受け入れてくれて、とても実りある練習になりました。

そして、直接指導してもらったことでより、技術の向上ができたのではないかと思います。次の練習がとても楽しみです。」


坂本 「今日は午前中試合だったけどそんなことも忘れてしまうくらい、午後がとても充実していた気がします!

みかちゃんとはぶっつけ本番でやったって感じだったけど、すごい楽しくできました!!またお願いします!!

お昼はそうめんが美味しかったです!!午後の練習は自分でもなんとなくコツをつかんだ気がして、ふありにちょっと教えれたから良かったです!!あと浅野さんとも馬があってめっちゃ楽しかったです!これからも北海道にビーチバレーを広めたいと思いました!ふありとのぞみ、さくらとゆうと、優勝おめでとう!これからも頑張りましょう!!」


大村 「試合よりも練習の方が充実してたのかなと思いました。試合ではあまり調子が上がらず、ほぼほぼサーブを打って、サーブを打ち返しての試合になってしまったけどそれもそれで楽しかったです。改めて2週間もやっていないと継続の大事さ、ペアとコミュニケーションをとることがとても技術よりも先に大切だということがわかりました。かのんちゃんどうもありがとうございました!またお願いします!勝ち負けにこだわらないバレーをこれからもできればいいかなと改めて思いました。今日は本当にありがとうございました。」


菅野「試合があったの?っていうくらい練習が楽しかった。大会は見ている人が眠くなるような試合だったけど練習では技術はもちろん女子のパフォーマンス力が上がったから充実した1日だった。

全国大会に向けて試合を見ている人が笑顔で見れるような試合を目指すのと北海道代表の名に恥じない体を作ろうと思いました。」


沖田

「今日のビーチは午前中に試合があったのを忘れるぐらい内容の濃い練習が出来、とても楽しかったです。プレーをしている選手も見ている保護者も笑いの耐えないそんな暖かい雰囲気でできたのが良かったですね。全国まではあまり時間がないので練習できる休日はもちろん、平日の室内のバレーでも丁寧なプレーを意識してこれからも頑張ります!」。