活動報告いたします!

大変おまたせいたしました。
DAEN第2号を発行いたしました!

4月に出すといって、ズルズルと数ヶ月。
クラウドファンディングでご支援いただいた皆さまにご心配おかけしましたが、やっと出せました最新号です。

ラグビー界では五郎丸選手がヤマハ発動機に復帰したことが話題になっています。このタイミングしかないと思い、今回はルーティンについて深掘り。
言葉からアプローチしたり、伝説のキッカー今泉清さんにお話を聞いたり、元日本代表のメンタルコーチ・荒木香織さんに解説いただいたりと、創刊号以上に好き勝手作らせていただきました。

前回を上回る、読み応えのある一冊に仕上がったのではないかと思っております。

「DAEN」を入手したいという方は
http://daen.life/sendingdaen
こちらよりお申込みください。着払いになりますが送らせていただきます。

またこの週末より、順次設置協力店「DAENサポートショップ」へ郵送いたします。
同時にクラウドファンディングでご支援いただいた皆さまには直接郵送いたします。
楽しみにお待ち下さいね。

そして、忘れちゃいけない、リターンの実施です。
イベントやグッズなど、若干手一杯ですが、確実に履行させていただきますので、こちらも楽しみにお待ち下さい。

ということで、やっと出せた第2号。

第3号は、できれば10月に発行したい。でも11月になるかも。と言ったペース。

テーマは「さわやかな筋肉」です。何卒、よろしくお願いします。

活動報告いたします!

まず、2月23日(木)現在、目標の50%にあたる252,000円の支援いただけましたこと、お礼申し上げます。

昨年末に発行いたしましたラグビーフリーペーパーDAEN創刊号。特集を「花園の全て」とし、多くのみなさまにご覧頂いています。

第2号はどんな特集を組むか、編集部では様々な意見が出ました。試合開場のアナウンサーやDJの方を取り上げるのはどうか?選手がつけているマウスピースに焦点を当てててはどうかなど、マニアックな案も生まれました。そして、会議に会議を重ねた結果、特集内容が決まりました。

第2号の特集は、、、
「これが私のルーティン」
です!

ラグビー界のルーティンといえばあの人!と多くの方が感じるあの人へのインタビューを予定しています。(※五郎丸選手ではありません。)他にも、ラグビールーティンすごろく、日本地図で見るキックのルーティン、各界の著名人のルーティンなど、これを見るだけでラグビー界のルーティンが丸わかりになる1冊です


4月の発行を目指し、編集部総出でせっせと取り組んでいます
しかし、募集終了まであと20日。今後DEANを安定して発行していくためには少々支援額が届いていないというのが現状。ラグビーの魅力を多くの人に知ってもらうためにも、引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

また「DAENを手にとってみたい」という方は、

http://daen.life/sendingdaen

こちらよりお申し込みください。着払いになりますが、送らせていただきます。

お礼!ご支援総額、20万円に到達いたしました!今後ともよろしくお願いします。

1月28日(土)、トップリーグ入替戦@花園ラグビー場にてDAENを配布しました。

花園改修前最後の公式戦。今の花園を記録したDAEN創刊号をたくさんのファンのみなさんに、手にとっていただきました。

しばらく、花園での試合はなくなりますが、現在DAEN設置協力店舗「サポートショップ」を拡充中です。

◆岩手県
○志賀スポーツ
住所 岩手県宮古市南町3-20

○茶房 館(やかた)
住所 岩手県釜石市大町3-9-16

◆埼玉県
○Cocktail & Sports BAR ON-SIDE
住所 埼玉県久喜市久喜中央3-9-58

◆東京都
○ラグビーダイナー ノーサイドクラブ
住所 東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斎ビル 2F

○マルノウチリーディングスタイル
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 4F

◆大阪府
○お菓子の工房 カランリーヌ
住所 大阪府東大阪市池島町3-3-47 パルエミール1F

○フレスポ東大阪
住所 大阪府東大阪市稲田新町3-9-64 ※設置場所は1階上りエスカレーター乗り場付近



○Bakery geru
住所 大阪府東大阪市東石切町3-1-3

○シュピネ
住所 大阪府東大阪市下小阪1-13-6

○U・コミュニティホテル
住所 大阪府東大阪市御厨栄町1-3-30

○東大阪観光協会・まいど!東大阪
住所 大阪府東大阪市東石切町2-3-33

どんどんサポートショップ拡充中です。またこちらで報告いたします!

お礼!1月22日(日)現在、目標の31%にあたる159,000円の支援を頂いています。残り341,000円。引き続きよろしくお願いします。

1月21日(土)の日本ラグビーフットボール選手権大会準決勝の会場、東大阪市花園ラグビー場にてDAEN創刊号を配布しました。

いつもどおり、正面入口すぐのメンバー表の横に設置。

500部用意しましたが、試合開始までにはなくなってしまいました。すいません。

次回の配布は1月28日(土)のトップリーグ入替戦、近鉄対九州電力。同じく花園ラグビー場です。

あわせて、常時設置してくださっている
DAEN設置協力店舗「サポートショップ」の情報を公式サイトに追加しました。

DAEN設置協力店舗「サポートショップ」情報 (DAEN公式サイト)

東北は岩手県、東京都、大阪府・東大阪市に7店舗です。順次広げていき、またご報告いたします。

 

活動報告いたします!

まず、現在125,000円、割合にして25%のご支援いただけましたこと、お礼申し上げます。

昨年末に発行いたしました、ラグビーフリーペーパーDAEN。
全国高校ラグビー大会にて配布したところ、大変好評いただき、用意していた1万部はすべてなくなってしまいました。

さらに、全国から「DAENが欲しい!」という声をいただき、編集部では緊急増刷を決定。玄関に大量のDAENがどっさりと運び込まれ、山積みになっています。

 

1月14日のトップリーグ最終節より配布再開し、花園ラグビー場、ノエビアスタジアム神戸でもご好評いただきました。

国内ラグビーのシーズンも最終盤。花園ラグビー場を中心に配布し、さらに全国のラグビー関連ショップ様でも設置頂く予定です。
またこちらでも報告いたします。

また「DAENを手にとって見てみたい」という方は
http://daen.life/sendingdaen
こちらよりお申し込みください。着払いになりますが、送らせていただきます。