2017/02/21 18:13

とっても尊敬している、枕崎の瀨﨑さんから「リターン提供するよ!」とありがたい申し出がありました!

みなさま、日本一の技術が受けられるチャンスですよー!

_______

日本一の鰹節「クラシック節」を作る瀨﨑祐介の金七商店で、マイ鰹節を作ろう!体験(3人で参加コース)

昨年「農林水産大臣賞」を受賞し、名実ともに日本一に輝いた鹿児島・枕崎の「金七商店」にて、職人・瀨﨑祐介がつきっきりで鰹節の製造をレクチャーします。

職人のサポートのもと、自分で切った鰹(体験作業は「生切り」と「骨抜き」を予定。日によって変動あり)は、その後、瀨﨑祐介が責任を持ってカビ付けをへて、鰹節の状態まで仕上げます。

完成後、ご自宅に郵送します。

※ 一ヶ月で完成させる「荒節」の場合、1匹の鰹からできる4本全て仕上げます。
※ 4〜5ヶ月で完成させる「本枯節」の場合、1匹の鰹から出来の良い2本を仕上げます。
※ 荒節にするか、本枯節にするかは、当日お決めください。
_____

瀨﨑祐介
「枕崎の鰹節屋(いでごや)金七商店の4代目です。
今、自分にとって人との出会いがとても大事なもので
まさに人生 ”一期一会” と思っています。

その出会いを胸に、自分の信じる道を自信と誇りを持って進み、日本の食文化に欠かせない鰹節を一人でも多くの人に、食卓に届けるため、最高の鰹節をつくり、広めていけたらと思っています」