2019/08/24 19:31

仙台駅にコギーのメーカーである株式会社TESSの方がお迎えに来てくださり、いざオフィスへ!


駅から徒歩5-10分ぐらい。

新しいエリアで超キレイ。

アンパンマンミュージアムまでの道に佇んでいたアンパンマンと。

寧々の指示により、ウィンクスタイル。流行ってんの?!

そして、早速試乗。

やっぱりふくらはぎに当たってしまう。

うーん当たりますねぇ、と言いながらなんと、を「簡易なベルト」のモノに交換。


簡易なタイプ元のタイプ

わかりますか??

前のタイプはゴツいんです。靴を履かないと、とてもじゃないけど使えない。

今回のは普通の自転車のようなペダルに、簡易的にベルトをつけるタイプ。

すると、、足の位置が奥に下がりすぎないみたいで、なんとふくらはぎが当たらない!!


え?!こんなに簡単?

というぐらい、あっけなく問題解決しました。

嬉しそうに漕ぎ続ける様子。

https://www.dropbox.com/s/2rvzyrxtdwns98q/IMG_0799%20%281%29.MOV?dl=0


このコギー、実は東北大学の医学部と連携して、反射の力を利用して動かすカタチを開発したのだそうです。

打ち合わせ室にはたくさんの症状があり、アントレプレナー賞なんてものも。

諦めたくない人の為に、産学連携してカタチを作って来られたんだなぁーと思うと、より応援したい気持ちになりました。


そして、母も乗りたい、とわがままを言い、、

口を開いたアホづらをネネコさんが撮ってくれました(笑)

反射を利用しているだけあって、むちゃくちゃ軽い!!

反射を利用するから、脳からの神経が途絶えてしまってても動かせるんだそうです。


散々親子で乗り回し、購入の意思を伝えて、きました。

おそらく備品を含めて45万ぐらいになりそうだとのこと。

皆様の支援金額が、設定より大きく上回ったことにマジで感謝の一瞬でした。


湘南の往復とHalトレーニングで、約5万円。

仙台の往復で諸々含め約5万円。

コギーが45万円。

合計55万円。

私たちの手元に入ってくるお金が58万円程。

カンボジアに行く前にきっちり使えそうな気配です!


さて、仙台市内滞在時間約3時間で空港へ(笑)

お昼は肉が食べたい!!とねだる娘。

しかし牛タン屋さんはどこも混雑してるので、お弁当で我慢して、とあったかくなるお弁当箱の牛タンをチョイス。

駅の待合室でほおばりました。あったかくて美味しかったー!

並ばなくてもこれで十分。

帰りの飛行機は地上から階段で昇タイプ(なんていうのだ??)

男性2人が足をプルプルさせながら運んでくれました。

後ろで受け止める覚悟(笑)

デジャヴ感たっぷりに絵本を読む

この直後から帰りは流石に爆睡でした。


弾丸すぎる仙台でしたが、行ってよかった!


さて、次は見積もりをもらっていよいよ発注です。


8/24日現在で、まだ待ち中。

お楽しみに!!