2019/09/27 11:47

大変お待たせしました。

週末に無事到着して、先ほど皆様からの支援金額を無事振り込み、晴れてミッション完了しました!

送料諸々込みで合計約45万円。当初の設定金額では、交通費等考えると結局買えませんでした。
たくさんの支援をくださった皆さまに改めて感謝です。

その日は小6兄ちゃんのテニスの日。
パパ不在、コギーでお散歩したい!と騒ぐ寧々。

ということで、テニスコートに連れて行ってコギコギさせました(笑)


空気入れから格闘

コギーちゃんは大きな段ボールに入って、箱から出せばそのまま使える状態だったのですが、一つ問題が。

タイヤの保護の為、一旦空気を抜いて送ってくださるので、空気を入れないといけないのですが、家にある空気入れをどう頑張っても入らない。。。。


メーカーさんがお電話で「届いてからも最初が大変だから・・・」とつぶやいていたのはこの事か。


そこで取扱説明書を見てみると(遅い・・・)
空気入れには2種類あって(英式と米式)、ほとんどの自転車は英式なのですが、このコギーは米式なのでした。

皆さん、そもそもこんな方式あるの知ってました?!

私は知らなくて、米式の空気入れをホームセンターに買いに行ったのですが、本当にありました(あたりまえ)

米式と英式。勉強になりました。

「米式と英式」の画像検索結果webからお借りしました。
仏式もあるのか・・・・・


いざ、テニスコートへ

とりあえず、ホームセンターで購入した空気入れを車に積み込んで、テニスコートへGO。

駐車場で、いざ、空気を入れるぞ!と意気込むが。。。

か、かたい・・・・・・

5分ほど格闘したところで、通りすがりのパパコーチに懇願して入れてもらう。

「かたっ!!!!!」これ硬いわぁ・・・!!

となんとか入れてもらって、完了!

パパコーチにお礼を言って、動かそうと思ったら。。。。

後ろにちっこいタイヤがww

赤丸のところ・・・

もう自分ではできる気がしないため、別のパパコーチに改めて懇願をし、入れてもらいました。

そしたら、、、なんと、空気入れの使い方が間違っていて硬かったことが判明。

シュッシュと楽勝に入れてくれました。

1人目のパパコーチごめんなさい。。。


そんなすったもんだの末、やっとこさ主役の登場です。

砂地なので少しの段が乗り越えられない様子。

でも車椅子も最初はそうだったもんね。


動画はこちら↓

https://www.dropbox.com/s/bsr0z55sgx5haby/IMG_0004.MOV?dl=0

学校へ相談したところ、まずは本人が乗り慣れてからにしましょう、と言うことで、しばらくはおうちでトレーニングです。


お散歩楽しいみたいでよかった!

あとは痩せるだけwww