2019/11/22 21:58

こんにちは。

DREAM-Hackの谷口です。


先日、尾嶋が書いた活動報告を読んでいただけましたでしょうか?

読まれていない方は先に、こちらの記事を読んでいただきたいと思います。
https://camp-fire.jp/projects/174588/activities/105399


今後、椿プロジェクトのリーダーとして活動していた尾嶋は椿プロジェクトからはなれ、彼女自身初めに抱いた「人身売買をなくしたい。」という思いに寄り添って、ネパールで起こる人身売買の根本的解決を目指す活動をして行くために第一歩を踏み出しています。


尾嶋が椿プロジェクトから離れたら、今後はどうするのか。

そう思われた方もいらっしゃるかと思います。


今後も、この椿プロジェクトは、NPO法人DREAM-Hackの女性応援プロジェクト

TSUBAKI Project 2nd】 として活動して参ります。

そのために、椿プロジェクトの

「ネパールで開催される「TEEJ」という女性が主役になれるお祭で、性的被害に遭ったネパール人女性たちに輝ける機会を提供する。また、その活動を通してより多くの人々にネパールで起こる性的被害の現状を知ってもらう機会を創出する。」

という目的に共感し、一緒に活動してくれるメンバーを採用し現在活動しております。


この椿プロジェクト。

尾嶋の言うように、ネパールで起こる人身売買、性的被害の根本的解決には直結しないプロジェクトです。

ですが、2019年夏に行った、初めての椿プロジェクト。

「サリー」という特別な衣装をまとったためか、いつもより活き活きとした顔を見せてくれた彼女たち。

その様子は、こころから「TEEJ」という女性のためにお祭りを楽しんでおり、「サリーの提供を通してTEEJを彩る」ことのニーズはありました。


そんなニーズにこたえるために、「TEEJ」の際に彼女たち一人一人が主役になれるように、来年もこの椿プロジェクトを続行致します。

そしてわたしは、より多くの人がネパールで起こる性的被害の現状を知り、それぞれの役割で手助けができる人たちが増えたらと願っています。

そのために、新メンバーとこれからも活動してまいります。

これからも応援とご支援ほどよろしくお願い致します。



NPO法人DREAM-Hack 谷口 瑞歩