2019/09/18 21:03

こんにちは!

尾嶋です!


今回は、8月26日にカトマンズのシェルターで行われたTEEJ本番の様子をお届けします。


当日は、私達自身も自分たちで買ったサリーやクルタスを身にまとってTEEJに参加しました!



ネパールにいる間は化粧や髪の毛のセットが適当になりがちですが

この日ばかりは私も早起きをして、ルンルンで準備をしました。(笑)


ネパールの伝統衣装を身にまとい、気分はもうネパール人です。



サリーやレンガの購入に思ったよりも時間がかかり

シェルターにいる女の子達が着るサリーやレンガが彼女達の元に届いたのは、TEEJ本番前夜でした。


彼女たちの元に届くのに時間がかかっていましたが

なんとか間に合い本当に良かったです。


人数が多いだけあって、袋パンパン山積みです!!



シェルターに着くと、TEEJの為に用意された大きなテントの下で朝ごはんを食べていた女の子達が、元気に私達を出迎えてくれました!


みんなで一緒に作ったフラワーペーパーや折り紙も飾り付け、会場の準備は万端です!


シェルター側の予算に余裕ができたことで、テントも準備することができ

これで雨が降っても問題ありません!



ネパールでは、TEEJのときにヘナタトゥーをするのが一般的です。

その為、この日もほとんどの子が腕にヘナタトゥーをしていました。


可愛い〜可愛い〜と褒めていたら、私達の腕にもヘナタトゥーをしてくれました!



なんでこんなに器用に繊細な絵が描けるのか、不器用な私には全く理解ができません、、、


みんなすごい!!



ヘナタトゥーをしている最中でした。


ある一人の女の子が勢いよく部屋に入ってきて


「look at me!!!」


と可愛いレンガをきてドレスアップした姿を見せにきてくれました!


この子の登場で一気にみんなのテンションがMAXに上がり

我が先我が先といわんばかりに大急ぎでみんながサリーやレンガを選びに行きました。


この時の彼女たちの嬉しそうな表情

そしてみんなが興奮して一斉にサリーやレンガを選びに行った瞬間のこと

今でも鮮明に覚えています。


嬉しいという感情が全身から溢れてでていて、キラキラした彼女の笑顔を見られたこの瞬間は、この渡航の中で1番幸せな瞬間でした。



普段からみんなとっても可愛い女の子達ですが

大好きな色のサリーやレンガを身にまとい、メイクアップした彼女達の姿は

いつにも増してとってもとっても可愛かったです!!


このTEEJに参加してくれた椿のメンバーも、ダンスやセルフィー、それからネイルアートをしてあげることで大忙し!


私自身も、汗だくになりながら何時間も踊り続けました(笑)


ご飯を食べ終わった後も、休憩する間も無く激しいダンスが繰り広げられます。


多分私はこの日で5キロ痩せました。



朝の8時に訪問して始まったTEEJも、あっという間に夕方です。


最後にまだ蕾の椿の花をプレゼントしてシェルターを後にしました。


この椿と一緒にゆっくり成長して、彼女達自身の素敵な花を開花してくれますように!



終始賑やかで、笑顔が溢れる素敵なTEEJでした!!



次回はポカラ編をお届けします!