2019/08/03 16:23

みなさん こんにちは!

コンフロントワールド 学生スタッフの桐原りのです!



#わたしが好きな世界

それは、フィリピンのセブ島です!


(「ここが私のアナザースカイ」みたいですね笑)


昨年の夏、語学留学で2ヶ月間セブ島で過ごしました。


毎日が挑戦の日々で、

たくさん初めての経験ができたため、


私の価値観が大きく変わるきっかけになりました…


それが わたしの好きな世界 である理由です。


(チョコレートヒルズ in ボホール島)



家族、友達もいない状況で日本を離れ、生活を送ることは初めてだったため、私にとっては大きな挑戦でした。


不安しかなかった行きの飛行機…



しかし、2ヶ月後のセブ島を出発する日には、

「日本に帰りたくない」と思うまで、セブ島が大好きになりました。


そこで出会った人たちにも本当に恵まれていて、

楽しい経験は、国籍が違っても仲良くなれた友達と一緒に楽しめたから、

忘れられない思い出です。


(通っていた Cebu International Academy という語学学校も良かったので、どんな学校だったか紹介したいですが、#わたしの好きな世界 ということで、セブ島の好きなところをお話します!)



↓↓↓セブ島の好きなところ 7こ↓↓↓



①滝からジャンプするアクティビティを楽しめる!

( in カワサンフォール) 




②ジンベイザメと泳げる!

( in オスロブ)




③海に浮かぶレストラン!

(ランタウフローティングレストラン in マクタン島)




④綺麗な海でたくさんの魚と泳げる!

( around カオハガン島) 




⑤暑くて乗車人口密度高めのジプニーに乗っていろんな場所へ出かける!

(小さいバスのようなフィリピン人の交通手段^_^電車とかまだないので) 




⑥真夏にアイススケートができる!

( in SM シーサイド)




⑦フィリピン料理美味しい!

(地元のフィリピン人たちが振舞ってくれた)




好きなところはまだまだたくさんあります!



今考えると、楽しもうという気でいたから、

セブ島の表面しか見てなかったなとも思いますが、、


セブ島で暮らしている人たちは、明るい人が多くて、心が広い人が多かった!という印象です。

そこが好きです!


市街地にはストリートチルドレン、貧困に悩む人たちもいました。

Cockroach たくさんいるし、道路は大体いつも車やスクーターで混雑&騒音。断水、電波が悪い。


日本とのギャップはたくさんあるけれど

それでも、全然悪いところじゃなくて、

あまり不便だとも感じなくて、

そこでの生活を受け入れられ、楽しめました!



人によって、経験が違えば、楽しい!とか好き!って思う瞬間は違うと思いますが、


わたしは、私の価値観を大きく変えることができた

きっかけとなったセブ島を愛しています。


(一番仲良くなった台湾人の女の子と私。今月末会いに行きます!)



ここまで読んでくださり、ありがとうございます!



最後になりますが、お伝えしたいことがあります。

当団体は現在、ペルー発&刑務所発ファッションブランド《Pietà》を日本、そして世界へ広めようと、

クラウドファンディングを8/15まで実施中です!

#刑務所から世界へ


この事業にかける熱い想いを、ぜひ知ってもらいたいです。

よろしくお願いします。