2019/08/09 11:57

こんにちは!

このページをご覧いただきありがとうございます。


クラウドファンディングのページから来た方や、SNS経由で飛んで来た方もいらっしゃると思います。


私たちは、ウガンダでトイレや貯水タンクを作ったり、難民支援を行っている「NPO法人コンフロントワールド」で活動しており、新しい事業として、ペルーの刑務所で作られたものを日本に届けるプロジェクトを始めました。


【#刑務所から世界へ】~ペルー発&刑務所発ファッションをみなさんに届けたい~


今回クラウドファンディングを利用し、実施させていただいておりますが、活動報告としてメンバーの #わたしの好きな世界 を毎日更新しております。


直接プロジェクトとは、関係ないかもしれませんが、このプロジェクトの背景にどのような人々が関わっているか、興味がある方は見てみてください。


さて、今回はコンフロントワールドの荒井昭則に順番が回ってきたわけですが、

そんな #わたしの好きな世界 はブータン王国です。


本当にどこを書こうか迷っていて、

実は過去に世界一周をしているので、スタンダードなところから変なところまで行っております。

それこそ他の人が書いているペルー、フィリピン、セブ、ラオス、カンボジア、石川県も帯広も行ったことあります。(ぜひ他の回も見てみて下さい!)



ウユニ塩湖でもいいなぁ、ケニアも思い出あるなぁ、アイスランドで見たオーロラは圧巻だったなぁなど思いつつ、


なぜブータン王国を選んだか?


それは、ブータン王国の人は、自分の国を、文化を自信もって伝えてきたからです。

自分の国を誇りに持っている人たちでした。


ブータン王国は、景色も料理も独特ですが、この人と国の関係が素晴らしいなぁと感じました。


私たちは、今ペルーの刑務所で囚人によって作られたファッションを日本に届けるプロジェクトを行っております。


僕自身もペルーは大好きですし、もう一回行きたいなぁと思いますが、


ペルーの刑務所にいる人が、このファッションに関わる人が、


「あっ日本人が着てる!」

「日本でも流行ってる!」


と少しでも思えば、自信もって、自分の取り組みに誇りを持って、人生歩んでいけるのでは無いかなぁと思います。


そんな自信や誇りを少しでも与えられればと個人的に思っております。



あと、7日です!

ぜひ、クラウドファンディングのページもチェックしてみてください!!