2019/08/11 12:15

皆さん、こんにちは!

まずは、このページを開いていただきありがとうございます。


また、「#刑務所から世界へ」にご支援くださった方、興味を持ってくださった方、本当にありがとうございます。


NPO法人コンフロントワールドでは、2019年7月26日~8月15日までの期間、CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施しています。


今日の #わたしの好きな世界 は、櫻がお届けします!

今までのスタッフとは、少し違う #わたしの好きな場所 をお伝えします!


#わたしの好きな場所 は、「ライブハウス」です!!

私は、音楽が大好きなのです!!!


小さい頃から、ピアノを習っていたり、両親や兄も音楽好きなだったのもあり、今思えば、ずっと音楽に触れてきた生活を送ってきていたなと思います。


高校生の時は、文化祭でバンドやったりして、いろんな音楽を聴くようになってと、興味も深くなっていきました。


でも、高校生の時は、音楽の世界なんてとても遠い世界だと思っていたし、ライブにも行ったことがなく、ただ動画で観るだけでした。


でも大学1年生の時、あるバンドをライブハウスで観る機会がありました。

その時の衝撃といったら、今も忘れることがありません。


イヤホンからの音だけでは絶対に味わえない感覚。


音の迫力、オーディエンスの一体感や空気感、曲感で放つ一言一言、何より命をかけてパフォーマンスをしている姿を目の当たりにして、素直に心から「かっけぇ・・・」と思いました。


そしてその瞬間、私は、


「私もステージの向こう側の世界に行きたい。一人のファンとして、人生を終わらせたくない。かっけぇ仕事している人たちと仕事がしたい。音楽に命をかけたい。」


と、そう思いました。


私の夢が生まれた瞬間です。


その後は、数えきれないぐらいにライブハウスに通い、いろんなバンドのライブを観ました。(行き過ぎだろとよく言われていました…笑)


命をかけている人達と音楽をやるために。


就活はめちゃくちゃに苦労しました。しかし今は、まだまだ社会人一年目のひよっこですが、音楽に関わる仕事をしています。


夢の第一歩です。


要するに!

ライブハウスは、私の人生をかけたでっかい夢を生んでくれた場所だから大好き!

命がけで生きている人たちに会えて、エネルギーに満ち溢れている場所だから大好きなんです!


----

そもそも夢っていうのは、人それぞれ、夢が生まれる場所やタイミング、持っている夢は違いますよね。


私はたまたま、日本のとあるライブハウスで、音楽の仕事がしたいという夢を見つけましたが、日本から遠く離れたペルーでも、夢や希望を持った人たちはもちろんたくさんいます。


その中で、私たちコンフロントワールドはペルーの刑務所でPietà(ピエタ)というファッションブランドの服を創る、囚人の方々にお会いできました。


彼らは、独自のファッションを届けるために、夢や希望を持って活動しています。


彼らの夢を応援し、実現するために、現在クラウドファンディングを実施しています!

ぜひ、ページを見てください!まずは、日本に届けます。

#刑務所から世界へ