2019/08/13 09:11

私の好きな世界


「バスケットゴールのある公園」


皆様こんにちは。

コンフロントワールド社会人メンバーの藤田優介です。


私が好きな世界は、「バスケットゴールのある公園」です。

これは特定の一つの場所ではなく、色々な公園を指しています。(わかりづらく申し訳ありません。)

等々力公園付近にあるバスケットゴール

港区赤坂付近で見つけたバスケットゴール

横浜市の谷本公園のバスケットゴール



これを選んだ理由は、大好きなバスケを通して色々な友達ができる場所だからです。

私は、バスケットゴールのある公園で沢山友達ができました。



はじめは一人で練習していても、そこに来る初めて会った人と1on1や試合をしたりすることがあります。

パスを交わしたり、真剣勝負でぶつかったりしていくうちに、相手のことが分かってきて、最終的には友達になっていきます。

そんな場所が僕はとても好きです。


また、初めて海外出身の子と友達ができたのも、家の近くのバスケのある公園でした。

フィリピン出身の子で、当時は日本語があまり話せなかったのですが、バスケを通して遊んでいくうちに仲良くなりました。

初めてその時、ボール一つあれば友達になれるということを実感しました。

当時中学生の私には、これはとても貴重な経験となっています。


私にとって、バスケットゴールのある公園は、そんな素敵なことを教えてくれた場所です。



読者の皆様も、このような好きなことを通じて色々な人と友達になった経験をお持ちではないかと思います。


コンフロントワールドでは、新たに「ファッション」を通して、新しい人の繋がりを作るべく活動しております。


それが、「Pietà」というペルーの囚人たちが作ったブランドを日本に広める活動です。


囚人たちが一から作り上げた超オシャレな洋服と、ファッションが好きな人たち、ペルーが好きな人たち、とにかく興味を持って下さった方たちを繋いでいきたい思っております。


男性、女性ともに着こなせる素敵なデザインになっています!

少しでも興味のある方は是非チェックしてみてください!


最後までお読み頂きありがとうございました!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?