2019/08/13 15:24

本日は、8月11日(日)の活動報告をさせていただきます!


11日の活動

11日はホームゲームに際しまして、ソユースタジアムにて福+(ふくたす)プロジェクトのブースを出展させていただきました!



前回同様グラウンド・ゴルフ体験コーナーを設けたのですが、前回来てくださった方やツイッターを見てくださった方も多く、皆さまからの応援を肌で感じることができました。

ブース出展ではより幅広い世代の方に福+(ふくたす)プロジェクトを知ってもらうべく、小さなお子様から年配の方まで多くの方にご参加いただきました!!

その数なんと"142名"!!

こんなに大勢の方に楽しんでいただくことができて、私たちもとても嬉しかったです!




福+(ふくたす)プロジェクトの認知調査も同時に行ったところ、およそ半数の方が認知いてくださっていることがわかりました。

中には8月6日の市民パレードで初めて存在を知ったという方も。

「中央大学」や「グラウンド・ゴルフ」といったワードでピンとくる方もいらっしゃいましたが、


もっともっと多くの方に福+プロジェクトを知っていただきたい!!


この一言に尽きますね。

だからこそ「ツイッター見てます!」「昨年イベントに参加しました!」というような言葉をかけていただくと、私たちの行動の成果を実感し、温かい気持ちになります。

足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。




さらに、ブース出展と並行して、秋田魁新報さまにインタビューをしていただきました。

現地の記者の方に取り上げていただくことは簡単なことではないと思いますので、大変光栄です。

こういった様々な方との繋がりがプロジェクトをより良いものにして行くことをしみじみと実感しました。


6日間という長いようであっという間の訪秋は一旦ここで終了です。

(※私たちは秋田へ訪れることを「訪秋」と呼んでいます。)


これからまた少しの間、東京でプロジェクト成功に向けてまた進んでいきます。

8月30日もブースを出展するので、ぜひお立ち寄りください!!