2019/07/17 22:31

・ 50万円のリターンである「イノカの水槽を一日レンタル!」用の水槽を本日立ち上げました。

本日、リターン用の水槽を立ち上げました! (左の水槽です)


ここから水質を安定させてサンゴ等を入れていきます。まだまだ綺麗になります。これはあくまで立ち上げ写真です!大事なので強調しておきます・・・笑

ちなみに水槽の立ち上げというのは、水槽を組み立てて・機材をつけて・水を入れて・水をポンプで循環させ、サンゴや魚たちが生きられる環境を準備をしていくことを指します。アクアリストにもよりますが、僕らはこのタイミングで魚も少しだけ入れて、水質を安定させたらサンゴ等をいれていくという「立ち上げスタイル」を取っています。

定期的に画像をアップしていきますので、「イノカのアクアリウムがどう出来て行くのか」見ていってください!

この水槽はビジュアル重視で綺麗なものにする予定です。


ちなみに僕たちはアクアリウムを作るときに「自分たちは小宇宙を作るんだ!」という思いでやっています。笑

地球でも、


最初に雨が降り続いて、海ができて、生命が誕生して…


みたいな流れがあるように

アクアリウムでも、


水を張って、魚を入れて、フンが出て、それが分解されて…


という流れがあるんです。

そしてそれがアクアリストごとにちょっとずつ違うというのがまた面白い。是非とも皆様もアクアリウムの究極の魅力を感じてください。笑


・そして右の水槽が実験用の水槽です!

現在、水槽コンディションを整えてサンゴ産卵に向けた準備をしております。8月末くらいには実験開始したいと思っています。


ちなみにこの場所は虎ノ門です!

ショールームになっているので、ご予約(高倉までお問い合わせください)さえ頂ければいつでもいらしていただけます!!

是非、生アクアリウムをみにきてくださいー!


そして、開始から1週間弱で、約50パーセントに到達しました!


引き続き頑張りますので、シェアや応援のほど宜しくお願い致しますーーー!!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?