2019/08/21 15:19

みなさま、この度は応援していただきありがとうございました!改めて御礼を言わせてください。ありがとうございました。

さっそく、サンゴ産卵に向け着々と準備を進めております。

そして、産卵準備はもちろんのことリターンをしていきます!

まずは企業向けリターンの「協賛報告」を!

今回一件だけ、このリターンが選ばれました。

今回紹介するのは株式会社コノルという会社です。

株式会社コノルとは?

企業HP : https://conol.co.jp/

麹町にあるWEBサービス企画、制作を行うシステム会社です。 外部からの依頼や自社企画をメインに、インフラ設計構築・システム開発・Webサイトやアプリケーションの企画・開発・運営を行っている会社です。 最近は、CUONAという自社IoT製品の開発にも力を入れているそうです。 

CUONA HP : https://cuona.io/

NFCを搭載したIoTプラットホームデバイスですね。

CUONAは今までのマーケティング手法を進化させる新しいIoTデバイスで、ホテル、飲食店、レジャー施設など、あらゆる現場を持つ業種に最適化されているようです。今後の展開がとても楽しみです!


イノカとコノル

アクアリウムって言ってるのに、なんでシステム会社と仲がいいの?と思われるかもしれませんが、実はコノルは育ての親といっても過言ではないのです。

というのも、もともと僕は大学2年の冬から今年の3月まで4年間インターン生としてコノルに入っていたのです。そして、そのコノルの中でずっとこのイノカの活動をしてきました。

そしてそのインターンの内容がとってもおもしろいんです。

インターン内容は

「プログラミングを教えてもらう。そして、なぜか時給1000円もらえる。」

というものなのです。笑

最初はhtml, javascript, css, phpから始まり、Ruby on Rails、Swiftとプログラミングを教えていただきました。「え、どうせ会社のプロダクト開発とか手伝わせてるんでしょ?」と思われるかと思うのですが、そんなことはなく、全く業務と関係ない、コノルが特別用意したカリキュラムにそってプログラミングを勉強していくんです。

で、ある程度プログラミングができるようになったら、自分で企画をしてプロダクトを作っていきます。

いままでのプロダクトだと

https://bungu.shop/

https://conol.co.jp/apps/SkyCompass/

この辺りが、インターン生が作ったものです。

(ちなみに卒業生はみんなすごくて、○通でトップクリエイターしてたり、メ○カリで機械学習エンジニアしてたり、D○Na、Ya○hooなど名だたる企業でエンジニアをしている人間ばかりです。)

で、僕も何か作るって話になって

アクアリウム×IoTのプロダクトの開発を始めたのです。(このプロダクトは実はもうすぐ商品化されるので楽しみにしていてください・・・!)

ということで、僕がアクアリウムの世界で仕事をしていくことになったのです。

社長の溝田さんには社長としての基本、役員の三浦さんには仕事の基本、そのほか素晴らしいエンジニアやデザイナーさんにたくさん大事なことを教えていただきました。

コノルがいないと今の僕・イノカは間違いなくいなかったと思います。

「アクアリウムってバカじゃないの?」と言われまくった時代から僕らを信じて支え続けてくれたのです・・・

現在もたくさんお世話になってるのでそろそろ独り立ちしないとな、と思っています。(笑)

コノルのインターン事業はまだ行われています!社会人向けのインターンプログラム等もあるのでプログラミングに興味ある方はチェックしてみてください!

CUONAも絶賛発売中ですのでぜひ!!

https://cuona.io/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?