2019/10/27 21:17

こんばんは! B-cluster主催のゆきみです。

2020年6月末(※後日談ノベルストーリー公開)まで、毎月1回、月末に活動報告にて製品版&リターン品制作の進捗を報告

第2回目の月末進捗報告となる十月分は、ちょっと早めに本日お届けします。

こちらは全体公開となりますので、クラウドファンディングの参加・不参加に関わらず、ご興味がある方にご確認頂けますと大変嬉しく思います。


まずは冒頭の画像でEX1&EX2コースのリターン品を紹介させて頂きました!

該当コースを支援頂いた方には、CAMPFIREのメッセージ機能で発送を通知しておりますが、一週間経ってもお手元に届かない場合、また、お届けしたリターン品に不備などがあった場合は、CAMPFIREのメッセージ機能をお使い頂くか、本名・ご住所を明記の上bcluster.net@gmail.comまでご連絡頂ければ幸いです。


◆シナリオ
先日、音響制作会社様を通じて、演者の皆様に第一弾の台本・世界観やキャラクターの資料を送付させて頂きました…!
現在はゲーム本編の執筆及び台本制作を進めております。
制作真っ最中のためお話出来ることが少なく恐縮なのですが、よりよい物語がお届け出来るよう全力で頑張っております…!

◆スチル、ビジュアル関連
こちらも、現在原画担当者&彩色担当者のお二人に尽力頂きまして、鋭意制作中となります…!
マナルートとニジョウルートのスチル作成はほぼほぼ終盤…という感じで、来月からはリオルートとコノエルートの制作を進めて参ります!
早く見て頂きたいスチルが沢山あるので、CF参加者の皆様は、ぜひ月に一度のスチル先行発表をチェックしてみて下さいませ。
先行発表させて頂いたスチルは2020年1〜3月頃にはホームページに掲載予定ですので、CF不参加の方もお楽しみに!

◆音声収録
サブキャラクター4名を演じて頂く声優の皆様が正式に決定しました!
こちらでRe;quartz零度のキャスティングは一区切りとなります。改めまして、クラウドファンディングで頂いたご支援のお陰で、本当に魅力的な演者様達に声を吹き込んで頂けること、感謝・感謝です。
以前の活動報告で書きました通り、未発表のサブキャラクター2名は前作『Re;quartz』に登場したキャラクターが、前作とは違う年齢・違うポジション・新たな装いで登場するのですが……ビジュアルや演じて頂くキャスト様の情報についても、年内に発表予定ですので今しばらくお待ち下さいませ!

◆音楽
追加のBGM制作を現在進行頂いております。
そして、お待ち頂いている方も多いかと思います主題歌やED曲の販売についてですが、2020年3月下旬頃に発表&発表後は比較的すぐに販売開始できる予定で、楽曲制作者さま側に準備を進めて頂いております。情報公開までお時間頂いてしまいますが、色々な方に聴いて頂き易い形でお届け出来るように考えておりますので、今しばらくお待ち下さいませ…!

◆リターン品制作
冒頭に記載した通り、先日、EX1&EX2コースのリターン品を発送させて頂きました!
今後のリターン品は全て2020年4月以降送付のものとなりますので、ゲーム本編の制作が少し落ち着いた2020年1月以降に印刷業者さまへの発注など進めていきたいと思っております!

……これくらいでしょうか。

ゲーム本編の制作真っ只中…!という感じで、ご報告出来ることが少なく恐縮ですが、
お題箱についてはまだまだ開けておきますので(来年6月の、全リターン品送付完了まで開けておこうかなーと思っております)、もしこんな情報が知りたい!などありましたらお気軽にメッセージを頂ければ幸いです。

(※リターン品の変更について、お題箱へ頂いたご意見の一部はお返事しておりませんが、全て拝読致しました…!本当にありがとうございました!!)

当方の住んでいる地域では最近ぐっと冷え込んできました…!お住まいの地域はいかがでしょうか。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期かと思います、くれぐれもご自愛くださいませ。