2019/08/03 12:00

こんにちは、路娘運営事務局です。
初めてのクラウドファンディング企画でしたので、ドキドキしながら、日々見守っております。
募集開始から、終了日(8/27)まで、大体半分となりましたので、中間のご報告となります。

8月3日12:00現在
現在の支援総額    222,000円 (達成率 88%)
パトロン 37名様
目標まで残り28,000円

となっております。
たくさんのご支援を頂き、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

さて、肝心の『薄い本』の中身ですが、順次編集を進めております。
今は、「台割り(だいわり)」と言いまして、どのページに、どういった内容を入るのか、その結果、全体で何ページになるのか、を設計する作業をしています。

連載も50本を超えていますので、そこから何作品収録するのか。
はたまた、「新作描きおろしマンガ」は制作できるのか?
原画の鳩先生にもゲスト原稿をお願いしていますし、
ご支援者の皆様のお名前を掲載させていただくページも必要。
出来れば、路娘や各鉄道社局さんの紹介ページも作りたい。
スタッフのあとがき・・・は、誰も求めていない! 割愛!!

もう、何ページあっても足りないYO!
という悲鳴が会議室にこだましております。

最終決定はしていませんが、CF開始当初にお約束をしておりました
 「A5サイズ・40~50ページ」
の仕様ですが、中間報告時点での、「最新のお約束」としまして、

 「A5サイズ・52ページ(以上)」

と、させて頂きます。
たぶん、まだ『薄い』の範囲内です。
もちろん、表紙も本文も、全ページフルカラーです。

これもすべて、ご支援者の皆様、路娘ファンの皆様の応援あってのものです。
本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。
(お金だけじゃなく、「Twitterの拡散」などの応援も、とてもありがたいです!)

[追伸]
そして、感謝の気持ちをこめて、イラストを一枚制作しました。
作者は、華乃べに (Twitter @mao_k_r)さんです。