2019/09/15 16:00

こんにちは。
路娘MOTION運営事務局です。

編集作業が無事に済みまして、本日、印刷所へと入稿データが旅立ってまいりました。
予定では2週間ほどで、印刷が出来上がりますので、納品され次第、
皆様への発送を開始いたしますので、どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。

今回のクラウドファンディングでは、多数のご支援を頂き、目標を大きく上回る資金が集まりました。重ねて、感謝申し上げます。
最終的に、以下のような仕様で、本を印刷いたします。


・本の大きさ
 当初計画通り、【A5サイズ】となります。
 よくある、A4コピー用紙の半分ですね。手に取りやすいサイズ感だと思います。
 実際に紙を折って頂くと、より分かりやすいかもしれません。


・ページ数
 表紙も含めまして、【52ページ】となります。
 もちろん、全ページフルカラーです。

 さらに、【無線綴じ】といって、本の背を糊で固めて綴じます。
 同人誌の場合、比較的安上がりになる、針金を使った「中綴じ」製本が多いのですが、
 丈夫で長持ちするので、無線綴じ製本でお届けします。


・表紙
 PP加工と言って、「つるつるした感じ」の処理を致します。
 かなりの高級感が感じられる手触りですよ。


・本文用紙
 通常、同人誌やコミックの場合は、コミック紙や上質紙が主流でしょうか?
 カラーの場合はコート紙という、光沢のある、ポスターなどに良く使う紙が多いようです。
 では、今回の路娘の本はどうするかと言いますと・・・

 なんと、【マットコート紙】を使用いたしました。

 コート紙より光沢は抑えられ、目が疲れにくく読みやすい高級用紙です。
 しかも135Kgという、超厚めの用紙を贅沢にもチョイス。


・描きおろしページ
 これは必見です。
 今回の本には、湯土先生による新作4コママンガを1作品掲載いたします。
 Web版では見られない、本限定のお話で、9人全員が登場します。
 もちろん、本の表紙も湯土先生の描きおろしイラストを使用しますよ。
 さらに、原画の鳩先生による、新規描きおろしイラストを4ページ
 収録いたします。もちろん、9人全員分あります。

と、言った、豪華仕様でお届けしますので、ぜひぜひ、お楽しみに!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?