2019/08/13 01:35

ナゴヤ=東海エリア初のナゴヤの企業とクリエイターと声優で織りなす
ナゴヤアニメ第1弾作品「シキザクラ」2021年開花予定!

誰も知らないオリジナル脚本であり、ナゴヤから作られる初の作品という事で、
知名度はほぼ0(ゼロ)!!
左からゲストのサブリメイション:    横田氏/黒﨑監督/須貝総監督/小石川社長この果てしなく立ちはだかる壁を乗り越えようと我々チーム「シキザクラ」は、
「ナゴヤをアニメで盛り上げよう!シキザクラで盛り上げよう!」という気持ちを込めて、
「シキザクラ・ファンミーティング」を決行いたしました!

1回目の会場は我々ナゴヤセイユウの養成所「TYKSTUDIO」がある
KDビルにあるカフェ兼イベントホール「サブリメイションCafe」で行いました。
シキザクラファンミVol.1の集合写真
 #PrayForKyoani
そして、今回で2回目。
場所をシキザクラの主幹事会社を務めるナゴヤのテレビ局「中京テレビ」内にて行いました。

1回目来てくれた方が半分。新規の方が半分で総勢40名ほどの皆さんが参加してくれました!
ナゴヤセイユウ(赤いTシャツ)と
参加者たち
まずはじめに今回のゲストで、アニメ「シキザクラ」の制作全般を請け負う
3DCGアニメーション会社「サブリメイション」のメンバーの紹介と…
笑顔だけど、内情をぶっちゃけまくった
ヒヤヒヤトーク
「教えて!サブリメイション」と題した、アニメ「シキザクラ」・ナゴヤでアニメを創造する事への忌憚ない意見などをコメントいただきました。
シキザクラの制作過程を出してしまう
前例のないイベント。
さらに「シキザクラ」の制作過程、今回は「キャラクターデザイン」の最新情報を
ここで公開してしまうという。SNSには絶対載せないで!と笑いながら出していってしまうのが
ナゴヤ流www

そして、シキザクラファンミのメインイベント「討論会」。
ファンミのメインイベント
「シキザクラ討論会」
集まってくれた皆さんと、どうやったら「シキザクラ」は盛り上がっていくのかを
毎回テーマを決めて討論していきます。
落合菜月(ナゴヤセイユウ)ら30名が
参加者の皆さんと話し合う。
近い未来「シキザクラ」に声を入れるであろう声優「ナゴヤセイユウ」とグループ別で話し合い、アイディアを出し合う。
チビっ子も
一生懸命参加してくれました
「ナゴヤが大好き」
「アニメが大好き」
という共通の愛を持つ老若男女が、それぞれのアイディアを自由に出し合う。
各グループのプレゼンタイム
ナゴヤセイユウ中元発表中
これだけでもナゴヤアニメの財産だなと、心から感じる瞬間です。
アイデア発表中
小鳥遊/韮山/大上/古田
全員が楽しみながらも意見を出し合い、お互いを尊重し、一つの目的に向かって
挑んでいく…そのことがどれだけ頼もしいか…
楽しすぎるプレゼンに爆笑の
K&K川上博氏
この想いがもっともっと広まって、仲間が増えていったら、
「シキザクラ」は満開の花を必ず咲かせてくれるはずです。
チラシ配布の協力を
皆さん快く引き受けてくれました!
さらに、「シキザクラ」と「ナゴヤセイユウ」を広めてもらうお手伝いとして、
メンバーの皆さんには、各所へチラシの設置をお願い。
ささやかながらの感謝のお返しで、ナゴヤセイユウがクリアファイルにサインを。
一人一人丁寧にサインを書く
ナゴヤセイユウ(写真は花井里沙)
そして最後は、サプライズ演出!
本日8月11日が誕生日のナゴヤセイユウ「落合菜月」!!
みんな一緒になってお祝いしてくれました!
プレゼントは菜月の大好物
寄せ書きマヨネーズw
真剣さと笑顔に溢れる最高の1日でした。
大切な仲間たちと必ずや「シキザクラ」と「ナゴヤセイユウ」を盛り上げていきます!
全員集合で合言葉は
「シキザクラ」〜!
次回は9月29日(日)!是非、ご参加ください!