2019/09/18 18:33

◆100万円まであと少し!

皆様にご支援いただき、100万円まであと少しとなってきました。
現在、133名の皆様から878,000円のご支援を頂いております。
誠に有難うございます!!!


◆アメリカから応援メッセージを頂きました!

そんな中、
ノーザンケンタッキー州立大学の桑原教授より応援メッセージを頂きました。
今回のアメリカツアーに際し、まず最初にべんてんやの招聘に
動いてくださったのが桑原教授です。

以下、桑原教授からの応援メッセージです!

**********

子供の頃の日常風景の一部だったチンドン屋さんが何処へ行ってしまったのだろうという疑問から始まった研究。
日本でのフィールドワークで訪れた富山全国チンドンコンクールでべんてんやさんに出会いました。

50組以上の出場グループの中からべんてんやさんに声をかけた理由は

1)色鮮やかなヘアピース(目立つ)、
2)メンバー全員女性(目立つ)、
3)笑顔(惹きつけられる)
でした。

その後、次々とべんてんやさんの魅力を知ることになるのですが、
中でもヨーロッパ、ベトナム、ウクライナ等世界各地へ赴く行動力には驚くばかり。

日本のポピュラーカルチャーがクールジャパンとして世界各地で人気を集めている中、
その元祖ともいえるちんどんは日本が世界に誇るべき伝統芸能の一つであり、
もっともっと世界中の人々に知ってもらいたい。

コスチュームにコスプレを取り入れたべんてんやさんは正にうってつけのアンバサダー。
アメリカツアーを通じて、ちんどんの素晴らしさとべんてんやさんの元気を多くの人とシェアしてもらうことを願います。

**********

写真は桑原教授が昨年、ノーザンケンタッキー州立大学の学会で発表された時の様子です。

写真に写っているチンドン屋さんは向かって左から

アダチ宣伝社さん(福岡)
遊舞台(ユーステージ)さん(東京)
スープチンドンズ倶楽部さん(大阪)
この写真の掲載を快く承諾してくださいました。
ありがとうございます!!


◆あと10日!!!

クラウドファンディングは残すところあと10日です。
皆様のさらなるご支援を何卒宜しくお願い致します。

クラウドファンディングを盛り上げるために
先日のキックオフイベントのアンコールで演奏しました
「星条旗よ永遠なれ」をお聴きください♪



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?