2019/10/11 13:56
#飛び恥とは

本日のNHK朝のニュースで知りました「飛び恥」という言葉を

最近、ノーベルの平和賞の候補とも取り沙汰あれているスウェーデンの16歳
グレタさんがNYへ飛行機ではなく、ヨットで来たという話題がありました。
あれは、飛行機を乗るとCO2をたくさん出して、地球環境に良くないからとのことです。
それをアピールするため、ヨットではるばるNYへ来た話題がありました。

飛び恥とは、燃費の悪い飛行機に乗ることは恥ずかしいことということです!!

おおお~そういうことか~
飛行機に乗ることが恥ずべきこととは、世の中変わってきました。
ということで
燃費の良い航空会社と悪い航空会社はどこだろうと調べました。

http://rief-jp.org/ct4/76011

太平洋路線では
なんと、全日空がNo.1で
JALは残念ながら、10位です。。
ここで
一般の顧客は、「飛び恥」と言われたくないので、
なるべく「全日空」の飛行機を選んで乗ることになりますよね~

ほんと、日々勉強です。
「環境に(なるべく)良いこと」をしている会社にならないと
消費者から選ばれなくなる時代も遠くないですね。
SDGsを意識している会社になりましょう!!!
ということで、
SDGs de地方創生カードゲームでSDGsを楽しく学びましょう(^o^)

次回の体験会の日程は

10月18日(金)18時30分~和歌山市本町2-1 フォルテワジマ6階
10月24日(木)19時~大阪梅田の大阪工業大学8F Xport
10月28日(月)19時~大阪八尾近鉄駅前「みせるばやお」
10月30日(水)14時~淀屋橋「御堂筋税理士法人」
是非、ご参加ください!!
詳細は下記のイベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/machicollege/