2019/08/05 09:22

おはようございます!


先日の木曜日に病院に行ってきました。


ご飯を一生懸命あげてたのですが、なかなか体重が増えない( ; ; )

口の周りも食事のせいで荒れてしまい、口の中も外も膿がひどくなっしまい

急遽、喉にカテーテルを入れることになり入院になりました...

(急なことで事後報告になってしまい、申し訳ございません)



喉のカテーテルは付けてもすぐに外せて、付けてる間も口からの食事ができるみたいです!



とても痛々しいですがこれで食事はできるし、水もここから入れられるので脱水症状になる事も無いとのことでした(><)


ただ体重は徐々に増えてる気がします!

一時期は腰回りが骨しかないようなぐらいになってしまったものの

今は少しお肉が付いてきました!

ゲージの扉を開けておくと机の下に移動していることも(^^)!


ちょっとは体に余裕ができてきたのかな?


そういえば、以前

膿の検査をしていただいたのですが、そちらの結果も金曜日にいただきました。


2種類の菌が悪さをしているようで

この菌がまた厄介者のようで

唯一効く薬が一種類しかないとのことです。

今まで打っていた点滴に入ってる抗生剤は効かないみたいです。

だから膿が止まらなかったのね...


新しい薬は1日3回打たなくてはいけないみたいで

1週間ほど入院をして毎日打っていく形になるみたいです。


まだ病院の先生と電話でしかお話ししていないので

明日病院に行って質問や入院日の調整ができればと思っております。


先生曰く、免疫力がないのも白血病かエイズにかかってるんじゃないかということだったので

そちらも一度検査をしてみます。