2019/10/08 12:00

■ ロマンス座カド、建物のハード面のトラブルでオープンがだいぶ遅れてしまっています・・・

が、今週中にはようやく消防の検査ができそうという状況です。
楽しみにしてくださっている皆さんにはお待たせしてしまっていて、すみません。


部屋の内装工事はだいぶ進んでおり、熱海銀座で残りの1店舗の空き店舗であった、池島商店さんのお手伝いも machimori としてさせていただくことになり進めているのですが、池島さんのところにもよい家具があり、いただくこともできました。

また近隣のとても良い喫茶店などからも、使っていない部屋にあった家具をお借りできたりもして、良い家具が揃ってきています。

やはり、こうしてこれまで熱海で時間を積み重ねてきたものを使わせてもらえるのは嬉しいです。

その他、関わりのある方からも昭和テイストでミッドセンチュリーな感じの家具を購入させていただいたりと、だいぶ家具も揃ってきている状況です。


■ ですが、あといくつか家具が足りません。探していてもなかなか見つからずでして・・・

もし、熱海やその近辺で「家具を処分したい」という方や「使っていないから譲ってあげてもいい(売ってあげてもいい)」という方がいたら、ぜひご連絡をいただきたいです。


あったらいいなと思っているのは、

・書斎机
・ベンチまたはソファー
・椅子に座って使う小さな丸テーブル
・ベッドのサイドテーブルとして使えそうなもの

というあたりで、例えばこちらの写真にあるようなものです。

その他、熱海の昭和なものや、そうしたディープなグッズなどを持っていて、「譲れるよ」という方がいたらご連絡もらえたら嬉しいです!



工事中のロマンス座カドの部屋の様子も載せておきます。


内装が綺麗に整い次第、しっかりとした写真も撮影する予定なので、完成した姿を思い浮かべながらもう少々お待ちいただければと思います。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?