2019/08/02 11:55

来週8月7日(水)、東京・半蔵門にてトークイベント開催します。

このクラウドファンディングのテーマでもある脱・観光というテーマでお話します。

熱海を通して地方を考える vol.2
『脱・観光の地方との関わり方』

■テーマは「脱・観光」
より日常的なサードプレイスとしての地方の関わり方を考えていきます。

一時の衰退からV字回復を遂げ話題の観光地、熱海。
再び観光客が増加するに伴い、まちが「均質化」していく一面も見えてきました。

■かつての熱海は、文化人などクリエイティブな人々が熱海を好み、
滞在し、そこから文学や音楽などのカルチャーが生まれてきました。
歴史的に見ても、常に外から来た人たちが文化をつくってきた街だからこそ、外の人たちがこれからの熱海の文化をどうつくっていけるのか考えていきたいと思います。

■市来より熱海の現状などもお話しつつ、LIFULL HOME'S総研所長の島原万丈さんと東京ピストル編集長の鈴木聡さんと、一過性の観光客が集う街ではなく、クリエイティブな人たちが集まる街をどのようにつくっていくか、都会に暮らす側からの目線で、これからの地方のまちの使い方について、ディスカッションしていきます!

ご都合よろしければ、ぜひご参加ください!


参加申込はこちらから、よろしくお願いします。

https://peatix.com/event/1069364?fbclid=IwAR1WLd8EcYzfbH11Ht59MlUPzqR6OiPXIyH6QoY_ry8tvzp8IiGWZbFGhrc